2010年09月20日

武田千佳さんの追っかけ?

 さてさて19日、県動物愛護センターにて行われたWOWフェスタの「命と絆のふれあいコンサート」

まあるさん演奏の“犬のおまわりさん”でオープニング♪。
ちいさな子供たちが楽しそうに踊り、唄うのがほのぼのとして思わず私も笑顔で手拍子していました。

“正調。ねこふんじゃった”ではスクリーンに映し出された動物愛護のメッセージが印象的。

それからは武田千佳さんの歌、まあるさんがエレクトーンとハモリでの“れんげ畑にて”。

武田千佳さんの追っかけ?
私も少しだけこの曲の誕生には係わっているので、お客さんの反応が気になりながら聴き入っていました。

“桜の涙~しっぽたちへのレクイエム”
この曲はこの動物愛護センターを舞台にまあるさんが作った詩に武田千佳さんが曲をつけたんです。
殺処分される犬や猫への鎮魂歌です。
私も何度聴いても涙があふれてくるんですよ。
後ろで聴いていた年配の女性も、目に涙をいっぱいためながら聴いていました。
この曲をこの動物愛護センターで聴かせてもらうと、よりいっそう気持ちは感無量(涙・涙です)。

最後は“命は光より~そしてまた光へ”
武田千佳さん作詞作曲です。
この曲を聴くと聴かれている皆さんはそれぞれの想いを持たれるのでは私は思います。

そしてアンコールが
“さらら”韓国語らしいのですが「生きよう」という意味だそうです。
歌の途中で武田さんが話かける言葉で、私自身も救われた気持ちでいっぱいになったんです。

武田千佳さんの追っかけ?


 そして20日 「和歌の浦 アートキューブフェスティバル」にて

またまた武田千佳さんが上保徹志さんといっしょに出られているのを聴いてきました。

武田千佳さんの追っかけ?

連日、武田千佳さんのステージを拝見したのですが。
これって「追っかけ」?でしょうかね~。

私にとって忘れられない連休になりました。



Posted by こまっちゃん at 18:05│Comments(4)
この記事へのコメント
きのうは応援をありがとうございました!

実を言うと、
この日の朝、愛護センターへ到着した時から
私はもぅウルウルきてたんですよ~
あの曲を、ここで聴かせていただける日が
こんなに早く来るなんて~
感無量でした・・・

「追っかけ」!
これからも一緒にがんばりましょ~ね~(*^_^*)
Posted by まあるまある at 2010年09月20日 20:06
いつもほんとに有り難うございます。
感謝でいっぱいです~
私は、ただ歌う事が大好きで、自分の好きな事をさせてくれる周りの人達にも恵まれて
ここまで来ました。そして、今回も歌を通してこまっちゃんはじめ、もりこまあるの皆様にもご縁を繋いで頂けた事に感謝しています。これからもどうぞ宜しくお願いいたします
Posted by 風ママ at 2010年09月21日 08:18
まあるさん
 
 愛護センターでの命と絆のコンサー
ト。

ここで聴く「桜の涙」は他の場所で聴くものとは、別でした。


 現実を知るために、コンサートの前に保護されている動物に会いました。

 少しでも音楽を通じて、「生命」を救えるのと、不幸な動物を増やさない世界を作るためのお役に立てればいいな~。
Posted by こまっちゃん at 2010年09月21日 21:46
 風ママさん

本当に歌の素晴らしさと、歌の力を感じた二日でした。

 これからも好きな歌を聴かせて下さい。

 心から、「ありがとう。」と言わせて頂きます。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
Posted by こまっちゃん at 2010年09月21日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。