2010年10月17日

月下美人が咲いた

 先ほど、嫁が「咲いてる~」と叫んでいました。


我が家の月下美人が咲きました。


 一年に一晩しか咲かない、月下美人の花。

本当に素晴らしく綺麗な花です。

月下美人が咲いた



Posted by こまっちゃん at 21:48│Comments(6)
この記事へのコメント
うわ~きれいですね
そして神秘的!まさに月下美人ですね~
はぁ~素敵!生で見たいです~
Posted by 風ママ at 2010年10月17日 22:54
可憐な一輪の花ですね…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年10月18日 00:23
わぁ~~綺麗に咲きましたね♪

私も鉢植で持ってますがなかなか難しい花です。

でも、本当に綺麗やわぁ~~♪

素敵な花ですよね

香りも良かったでしょ(*^⌒^*)
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月18日 12:32
 風ママさん。

 昨夜はありがとうございました。
突然に来られたので、びっくりしました。

 いつもあんな調子で「もりこまある」は練習しています。


 「月下美人」
一晩で終わる花・・・
とても儚いんですが、大好きなんです。

 夜に咲く大輪の花。
なぜか感傷的になるんです。
Posted by こまっちゃん at 2010年10月19日 01:02
 貴志川線よ永遠にさん

しとやかな花なんですよ。

 だって、一夜の命を精いっぱいにさくのですから。
Posted by こまっちゃん at 2010年10月19日 01:04
 りりくまさん

 手入れもほとんどしていないのですが、この数年は毎年この時期に花を咲かせてくれます。

 咲いてから、2~3時間すると甘い上品な香りを放ってくれます。

 不思議なお花ですよね。
Posted by こまっちゃん at 2010年10月19日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。