2010年12月25日

居酒屋とは

 無類の日本酒が大好き。のこまっちゃんが語る。


居酒屋さんについてのうんちく。お許しください。


 それぞれお店の看板料理が有る店。
いいですね。

 
 その一、

地元の魚を扱っているお店。
 和歌浦口にある「あきら」
あなごの天ぷらとか、まるはげの煮漬けが美味しいお店です。
私は居酒屋感覚で行きますが、
結構。。。割烹感覚の美味しいお店です。


 その二、

おでんの美味しいお店。
 あろちにある、「おおさかや」。
日本酒の種類も多く。
美味しい、おでんがたくさんあります。
釜めしも、少し待たなきゃいけないけど美味しいですよ。


 その三、

「秀でや」
屋形のファミマの向かいにある居酒屋さん。
 お寿司も食べらし。
刺身も旨い。
  鍋も有ります。
    お気に入りは砂肝のスタミナ炒めと、チーズのとろーりスイートコーン。
    居酒屋っぽいでしょ。


   すべて小さな、お店ですが、、、個性のあるお酒を楽しめる素晴らしい所ですよ。








 
 



Posted by こまっちゃん at 19:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。