2011年07月13日

鎌倉屋の中華そば

  ラーメン放浪記 36


 Rさんに教えて頂いた、鎌倉屋にさっそく行って来ました。


鎌倉屋の中華そば


 お店の中は広く、きれいな中華そば屋さん。

そしてカウンターの中で中華そばを作っているのが、かなりのイケメンのお兄さん。(女性の方は必見ですよ。)


鎌倉屋の中華そば

 メニューです。

中華そば(白湯 パイタン)にかなりそそられたのですが、初めて行ったので普通の中華そばとご飯を注文しました。

和風かすそばって、どんなんだろう?これも食べてみたいものです。


鎌倉屋の中華そば

  中華そば+ご飯  600円+150円




鎌倉屋の中華そば


 
 お味です。


 スープは豚骨ベースですが、スープ自体があっさりしている分おそらく油を足しているのでしょうか?
スープと器の間に浮いた、その油が少しだけ気になりました。(間違ってたらごめんなさい。)

スープ自体も薄味でもう少し醤油だれを足すか、テーブルに濃い味が好きなお客さんのための醤油だれをおいて下されば良いのにと思いました。


 麺は細麺でコシのあるものです。


 具材は豚バラ肉を使った、味のよく染みたチャーシュー、なると、葱、シナチクです。

このチャーシュー、とても美味しい。バラ肉の脂身が口の中でとろけていきます。
あっさりしたスープにもよく合います。



鎌倉屋の中華そば


  「中華そば鎌倉屋」

   場所:和歌山市 次郎丸5-1 ホワイトハウス1号館 1階

   ℡:073-455-5890

   営業時間:11:00~OS23:30 定休日 火曜日














同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 15:40│Comments(4)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
突.然訪 問しま す失. 礼し.ま した

当 店の主.要 な経. 営のブ ラン.ド: ルイ ヴィトン、バ レ ン.シアガ、グ ッ.チ、パ ン.ダ、ロエ ベ 、シャ.ネル 、ボッ テ.ガヴ ェネタ、ミュ ウミ ュウ、ル.ク リス チャ ン・ディ.オール、チュー ドル、クロ .エ、 エル.メ ス、 ロレ ッ ク .ス、オー デマ.ピゲ、カル ティエ、コ.ルム、ブ ルガ.リ、オ.メガ 、パテ ックフ.ィリッ.プ タグホ イヤー、パ.ネ ライ、ショ パール、チュー ドル、 ブレ .ゲ 、 ブラ.イト.リング、 イン ターナ ショナ.ルウォ ッチ.カンパニ.ー、フ ラン.クミ ュラー、ヴ ァ シュロ.ン・コンス.タンタ ン。
財.布、ベ.ル ト、指.輪ネッ クレ.ス、 ブ レ スレッ ト、ス カ ーフ、キーホ.ルダー、サン グ ラス、 腕..時.針。

http://MiYacHan.cLcmalL.CoM
Posted by 小田倉良子 at 2011年07月13日 16:03
こんにちはです。

「鎌倉屋」行ってくれたんですね。
確かに女性には?人気のお店です(^.^)
あっさりで食べやすいのがいいのかも知れません。

こまっちゃんさんは大新公園?近くのつけ麺屋さんに行ったことありますか?散歩していてとても気になりました。
Posted by りんぷぅ at 2011年07月14日 09:37
りんぷぅさん

こんにちは。

 大新公園近くのつけ麺屋さんは行った事がないです。

知り合いの話では、けっこう美味しいらしいですよ。


 つけ麺ってあまり食べていないな~。
Posted by こまっちゃん at 2011年07月14日 10:47
良質の土作りをするべきです。
  その土は全て水はけがよく、肥沃な土であるべきです。部分的に
  層をつくる事は、私は大嫌いです。
Posted by レプリカ時計 at 2013年07月15日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。