2011年07月20日

大福軒の中華そば

ラーメン放浪記 38

 西浜の中華そば「大福軒」に行ってきました。

大福軒の中華そば


 自家製麺が自慢のお店です。

大福軒の中華そば

  注文したのは 中華そば+ご飯(中)  500円+200円

   久しぶりのワンコイン中華そばです。

大福軒の中華そば

 お味です。

 スープは醤油系であっさりとしたものです。もう少し辛くてもいいのにと最初は思いましたが、食べ終わる頃にはまあ丁度いいかな。と思わせるものです。

 さて、自家製麺です。
中太麺で、もっちりとした食感です。食べ応えも充分にあります。

 具材はチャーシュー3枚、葱、めんま、くずしが1枚と標準的ですが、500円と思えないものでした。

  普通の醤油系ラーメンでした。
 自家製麺の良さが、あまり活きていないのが残念です。

大福軒の中華そば

 「大福軒」
  和歌山市西浜1136-10  ℡:073-444-4901
   営業時間:11:00~13:50(OS) 17:00~22:50(OS)


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 14:34│Comments(4)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
スープの濃さ、コクともに同感です!
R24沿い長田に姉妹店もあります。
同じ「大福軒」です。あまり流行っていませんが・・・
そちらの方はもっとレベルが低く、和歌山ラーメンの大看板に
他府県ナンバーがつられて、時々とまっていましたが?
私は初めて入って腹立ちを感じました。
大将も、とっちゃん坊や見たいな感じで、自身なさそうな感じの人物でした。
しかし、最近人伝いに、かなりレベルが上がったとの評判を聞きつけました。
時々通りかかるのですが、ファーストインプレッションが・・・
機会があったら、レポートしてください。多分日曜日も開いていますよ!
Posted by マックレーズ at 2011年07月20日 16:52
マックレーズさん

 以前、マックレーズさんからお話を聞いていたので正直なところ全く期待せずに入店しました。

普通の醤油系中華そばでした。

醤油系では和歌浦の「まる木」が和歌山では一番美味しいと思うのですが、他のお店もどんどん美味しくなって来ているような気がします。

 どんどん閉店する中華そば屋さんが増えていますが、美味しくないとお客さんが入らないのが現状ではないでしょうか?
Posted by こまっちゃん at 2011年07月20日 17:24
もりこまあるさん大ファンの優子です。
このお店、知り合いからは、おいしいって有名やって聞いたことがありましたが・・・いつか、行ってみようかな(^^)
Posted by 優子☆ at 2011年07月20日 22:31
優子☆さん

ラーメンねたでブログをアップする事が多いのですが、食べた分だけ体重増加しているのが悩みです。
Posted by こまっちゃん at 2011年07月21日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。