2011年07月26日

初陣ラーメン

 ラーメン放浪記 40

 以前から食べたかった「初陣」さんのお昼のチャリティーランチ“ういじんらーめん”を食べに行きました。

初陣ラーメン


お昼の品書きはこんな感じです。

初陣ラーメン

ういじんチャン麺とは、野菜を入れたものらしい(チャンポンみたいなものかな?)ですが

今日はオーソドックスに“ういじんらーめんセット”を注文しました。


初陣ラーメン

  ういじんらーめんセット (ういじんらーめん+ご飯+土肥さんところの豆腐+キムチ) 700円


初陣ラーメン

 お味です。

スープは名物である初陣鍋のスープをそのまま使っているそうで、甘みとコクのある豆乳ベースかな?とても美味しいものです。

麺は普通の中太麺

具材は万能葱と豚肉といたってシンプルなものです。


 とにかくご飯が美味しく頂けるもので、とても美味しい土肥さんの豆腐とキムチも加わり思わずご飯のおかわり(100円)をしてしまいました。

  お昼だけのメニューなのですが、ランチにお薦めの「ういじんらーめんセット」でした。


初陣ラーメン

   「初陣」
    場所:和歌山市本町4丁目41
    ℡:073-428-0203
    営業時間:11:30~13:00  18:00~24:00







同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 00:15│Comments(2)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
ありがとうございます(__)

チャリティー、もう少し続けようと思います!
Posted by ういじん at 2011年07月28日 00:47
ういじんさん

 チャリティじゃなくても、お昼の営業を続けられたらどうですか?

いろいろ大変だと思いますが、有る意味チャンスかもしれないですよ。


 無責任な事は言えないけど、初陣鍋のスープを少しあっさりめにして、麺も本格的なものにして、具材も少しだけ工夫すれば売れるラーメンが出来るような気がします。
Posted by こまっちゃん at 2011年07月28日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。