2011年07月31日

まる豊の中華そば

 ラーメン放浪記 42

初めて、傾いたお店で有名な「まる豊」さんに行きました。

まる豊の中華そば


 確かにお店の建物は傾いていて、お店に入るなり少し感覚が狂いik_84酔いそうな感覚です。

まる豊の中華そば


 右側が上に傾いているので、こんな“お盆?”

 お店のカウンターはこんなのが置かれています。

まる豊の中華そば


 なんか、ミステリーハウスみたいです。

こんなの南紀白浜にもあったような気がしますが。


よくよく見てみると、お店の床自体が傾斜しているんですねface02

坂の上に無理やり建物を建てた感じです。


まる豊の中華そば

  中華そば  600円


 さて、お味です。


 スープは豚骨が少し入った醤油系です。

丁寧にスープを摂っているのでしょう。豚骨を使っているとはいえ、甘みと旨みが有りかなり美味しいものです。

野菜や果物をかなり使っていると思います。

それと、海苔の風味がたまらなく食欲をそそります。


 麺は中細麺。ゆで具合も丁度良い感じです。


 具材は厚めに切られたチャーシューが1枚、くずしが1枚、ゆでたまご、葱、シナチク、もやしが少々です。

もやしも生ではなく、茹でられたものなので食べやすいです。

チャーシューにもしっかり味がしみ込んでいて、旨い。


 お店が傾いているという事で話題のお店ですが、中華そばの味もレベルの高いものを提供しているお店です。


   「まる豊」

    場所:和歌山市有本615
     ℡:0734-432-2967
    営業時間:17:00~翌2:00 定休日は水曜日






同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 06:42│Comments(2)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
ヴィトン 財布 ヴェルニ
独特の艶感で女性らしさをアピールでき、光沢の美しいエナメルカーフが特徴のヴェルニライン。ラインを問わず人気のある機能的なお財布「ジッピーウォレット」の深い紫の色合いがエレガントな「アマラント」が入荷しました。深い色味が大人な印象を与えてくれます。機能的でポケットやカード入れが充実しており、使いやすいデザインで、変わらない人気を誇っています。
Posted by ヴィトン 財布 ヴェルニ at 2011年08月15日 16:03
エルメス財布
ブランドショップはエルメスの財布をはじめ、ブランド品を直接海外へ買い付け、 お求め安い価格で販売することをモットーとしております。
Posted by エルメス財布 at 2011年08月17日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。