2013年02月02日

大丈夫です


 この前から、体調が良くなかった“グレ”。

昨日から、ご飯を食べれる様になりましたface02

 ドライフードは食べないけど、缶詰はきっちり食べています。


  体調はかなり良くなったみたいです。


   高齢なので、このまま死んでしまうのではと覚悟しました。



  私たち人間より、猫のほうが時間時計が早い。

  私たちが10年歳を執る間に、猫は50年歳を執るんでしょうか。


 そう考えると、グレはもう80歳くらいでしょうか?

  私たちが10分と感じる時間が、彼らには1時間と思えるのかも。


 少しの時間でも、一緒に触れて・・・いよう。と思いました。



  もしあなたのお家で、猫や犬を飼われているなら

        猫なら、少しでも・・・触ってあげて下さい。

        犬なら、少しでも・・・散歩に連れてあげて下さい。

         
          それを彼らは楽しみに、心待ちにしていますよ。


            彼らの時間の方が、私たちより『少ない』のですから。


同じカテゴリー(私と猫との物語)の記事画像
心配
それからの子猫たち
同じカテゴリー(私と猫との物語)の記事
 心配 (2013-01-31 21:46)
 お別れの時 (2012-09-18 22:19)
 クー太のおしっこ事件 (2012-09-17 20:44)
 クー太の家出 (2012-08-14 21:27)
 クー太が親分? (2012-08-02 21:41)
 子猫の子猫たち (2012-07-25 21:39)

Posted by こまっちゃん at 19:44│Comments(8)私と猫との物語
この記事へのコメント
はい(^-^)/

でも少し安心しました。
Posted by DORADORA at 2013年02月02日 21:34
あ~良かった!

食べてくれたらうれしくなるね
Posted by mori-papamori-papa at 2013年02月03日 06:30
よかった~♪
美味しいもん、いっぱい食べさせてあげてくださいね(^^)
Posted by まある at 2013年02月03日 08:35
安心しました。
食べられるようになってヨカッタです。
グレちゃん、長生きしてね~
Posted by サスケ母 at 2013年02月03日 14:40
DORAさん


  私が初めて生活をともにし始めた猫なので。

   いろいろな思い出が、彼女と一緒にあります。

      心配して頂いて、ありがとうございます。     
Posted by こまっちゃん at 2013年02月03日 20:56
mori-papaさん

 食べてくれるのは、嬉しいことです。
Posted by こまっちゃん at 2013年02月03日 20:57
まあるさん

 缶詰に味をしめてしまったようで

  ドライフーズはこれから食べてくれないかも?


   でも・・・彼女には長生きして欲しい。

    私が辛かった時、しんどい時

      いろいろ話をした事もありました。

        そして、初めて生活をした猫ですし。
Posted by こまっちゃん at 2013年02月03日 21:01
サスケ母さん

 いつもブログを楽しみに見させて頂いています。


  我が屋のグレとクー太は

   サスケ母さんところのように猫たちで仲良しにはなれないですが

     幸せな人生?猫生?

      を送れるように、頑張ります。

   でも、一緒に暮らしていて幸せを貰っているのは

     私たちかもしれません。
Posted by こまっちゃん at 2013年02月03日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。