2013年08月16日

グリーンコーナーのスタミナラーメン

   ラーメン放浪記 160  



 グリーンコーナー。

 私が子供の頃から有る、和歌山のファーストフード店の先駆け。


 抹茶味のソフトクリーム、グリーンソフト。

 お出汁に付けて食べるタコ焼き、明石焼き。

 和風ラーメンにてんかすがトッピングされた、てんかけラーメン。

   等々が代表メニューでしょうか。





 私が訪れたのは土曜日の午後2時過ぎ。

  空席が無いほど、繁盛しています。



 さて、今回頂いたのは「スタミナラーメン」。

グリーンコーナーのスタミナラーメン



  あちゃ~っ。   やっちゃったよ。

   わたくし、唐辛子辛いのはとても苦手なんです。

  赤いスープを見るだけで、頭の毛穴から汗が噴き出てきそうな感じ。



 注文したのは、

  「スタミナラーメンセット」  (850円)

グリーンコーナーのスタミナラーメン



 こちらのグリーンコーナーの中では、少々お値段が高い目に設定されています。




  スタミナラーメンの、お顔です。

グリーンコーナーのスタミナラーメン



  いかにも辛そうな、赤いスープ。

 野菜がたくさん乗っているのが、嬉しいかな。




  お味です。



 スープは、ピリ辛味。

  でも、優しいピリ辛味でこの手の味が苦手な私でも大丈夫です。

   少し甘みのあるスープですが、旨みも充分あり

     こりゃ当りだわ!

      正直、とても美味しいスープです。


   訪れたこの日も猛暑日。

    暑い日には、こういうラーメンが美味しく頂けるのかもしれません。




  麺は茹で麺ではなさそう。

   コシもあり、スープの味付けが控えめな味なので麺の味がとても活きている。

    以前はこちらの麺は茹で麺だと思っていたのですが、

     どうやら、生麺を使っているようです。



  具材は、白菜、ニラ、人参そして豚のスライス肉。

   結構な具材の量なので、充分満足がいくものです。




   総括として。


    ピリ辛味のキムチラーメンっぽいのですが

     子供さんでも食べやすいように、アレンジされた

      この 「スタミナラーメン」。


     ピリ辛が苦手な私でも、とても美味しく頂く事ができました。

         とても美味しく、癖になりそうです。



        辛味を味わいながら、汗をかきかき・・・

       この暑い夏の間に、おそらくまた食べに行く事でしょう。
    


   「グリーンコーナー 築地橋店」

   場所:和歌山市舟津町1-1
   電話:073-424-5117
   営業時間:11:00~22:30
   駐車場:有り





同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 19:43│Comments(3)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
私も大好きで、毎日でも食べたいのですが、
ニンニクが効いているので、なかなか食べられません。
Posted by はんこ屋 at 2013年08月22日 09:33
はんこ屋さんへ

ニンニクはあまり感じなかった様な気がします。
辛いのに気を取られていたかもしれません(汗、汗、汗)。
Posted by komattchan at 2013年08月24日 14:16
これは主に時計の機械とぼうっとする殻が相当するねじを回ってゆとりがあるので、しかしそれを回るのがきついです。もし原孔はすでに拡大して空回りするならば、割り込んで木の棒を抑えることができた後に再び回って、鉄足台を位が再び穴をあけて回って相当にも移すことができます。
レプリカ時計ねじが締めることを回った後に感じにゆとりがあることがなおあって、これがな前に添え板の柱のナットと鉄の足は支えてきつくねじっていないで、チップを開けてナットをきつくねじるべきでした後に時計の殻をリロードです。
Posted by レプリカ時計 at 2013年11月04日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。