2010年04月14日

愛猫への思い

愛猫への思い

 名前は「グレ」。

我が家にやって来て15年になります。


 彼女は生まれて2カ月半で親元から離れて、私のところに来ました。

それからお外に出した事は一度もありません。

ずっと狭い家の中での生活ですから、はたして幸せなのだろうか?と考えてしまします。

お陽さまの下で思うぞんぶん遊びたかっただろうし、恋もして、赤ん坊も欲しかったのではと・・・・・・。

 飼い主である人間(私)の勝手で彼女の幸せを奪ってしまったような気がします。


 「グレ」は朝は私と嫁のお見送り、夜はお出迎えが日課になっていますが、昼間は一人ぼっちです。

きっと寂しい想いをしている事と思います。

 これからは出来るだけ彼女との時間を大切にしたいと思います。

 



Posted by こまっちゃん at 20:43│Comments(6)
この記事へのコメント
初めまして。

家の子は、ノラネコだったんですけど、家に来てからは外に出た事がありません
外で変な物食べたら
怖いし…。
飼い主のエゴかな?
でも元気が一番だと思っています。
Posted by kuri at 2010年04月14日 21:22
うちのにゃんこも外に出しません。
それが愛情やと勝手に思ってます(^^)
Posted by みゅうママ at 2010年04月14日 22:33
kuriさんへ

はじめましてです。

確かにお外で悪いものを食べられたら良くないですね。

 元気で一緒にいられるのが一番いいのですよね。

 今晩も一緒にZoo.Zooと眠ってくれるのが、幸せだと嫁は言っています。
 
Posted by koamttchan at 2010年04月15日 22:08
 みゅうママさんへ

お外に出さない愛情もありですね。

 お外に出していた猫さんが、帰ってこない事がありました。

 また詳しくブログに書きたいとおもいます。
Posted by koamttchan at 2010年04月15日 22:48
大丈夫よ(^^)v
グレちゃんは幸せやよ♪
飼い主さんと一緒にいられる
って事が一番の幸せ(u u)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年04月16日 13:20
 ぶひぶひさんへ

 ずっと一緒に居られたらいいのにね。
毎朝、仕事に出かける時のお見送り?というか行かんといて攻撃がたまらなく切ないです。
下駄箱の上にジャンプ!かわいい・可愛いしてとねだるのが可愛いです。思わず仕事を休みたくなります。
Posted by こまっちゃんこまっちゃん at 2010年04月16日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。