2010年04月16日

今日の昼食

 今日は久しぶりに嫁さんのお昼のお弁当はお休み。
それで以前から気になっていたラーメンを食べてきました。

 「maruhana」(まるはな)です。
和歌山インターの近く、焼肉の左近の一角にあります。

今日の昼食

 注文したのは「塩とんこつラーメン」

 スープを口にして、クリーミーでとても美味しい!

特筆すべきは麺が平打ち太麺でもちもち感があり、濃いめのとんこつスープとの相性が抜群でした。
 
 
 薬味に太い葱を細かく切ったものを使っていて、葱が苦手なひとでもすんなりと食べられると思います。 

チャーシューも味が薄味でお肉本来の味覚がありました。

青いのはホウレンソウですが、濃いめのとんこつスープとよくマッチしていました。


 もし行かれたら、ご飯を是非に一緒に食べて下さい。ご飯がとても美味しかったです。
海苔をスープに浸して、ご飯に巻いて食べるそうです。常連さんは海苔のトッピングを追加(70円くらい?)注文するそうです。


 久しぶりにラーメンの新しいお店のヒットでした。

是非、おためし下さい。
 
今日の昼食











Posted by こまっちゃん at 22:10│Comments(3)
この記事へのコメント
偶然、二人ともラーメンネタでしたね!

今度、食べ比べしましょう!

まるイのママさん、可愛いですよ
Posted by mori-papamori-papa at 2010年04月16日 22:49
今日は、ありがとうございました。

これからもKuriをよろしくおねがいします。
Posted by KURIKURI at 2010年04月18日 20:53
 こちらこそよろしくお願い致します。
今日はありがとうございました。
楽しい一日を過ごせました。
Posted by こまっちゃん at 2010年04月18日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。