2010年05月09日

旭橋にて

旭橋にて 今朝、紀三井寺の近くの旭橋から水面をのぞくと数匹の魚影。ボラだろうと思いましたが、よく見ると「黒鯛」和歌山では「チヌ」と呼ばれていますが数匹、泳いでいるのを見つけました。 以前、紀州釣りに没頭した時期がありましたが。なかなか釣れなくて苦労しました。こんな近くで、本当に泳いでいるチヌの姿を初めて見て驚きました。 そして和歌山の海もきれいになったもんですね。と感心した次第です。さあて。。。写真のどこに何匹居るでしょうか?



 正解は4匹です。 



Posted by こまっちゃん at 20:27│Comments(2)
この記事へのコメント
「チヌ」は子供の頃からよく食べました。
「黒鯛」とも言うのですね。
その方が高級感あっていいかも(^^)
Posted by まあるまある at 2010年05月09日 23:10
まあるさんへ

 私のお気に入りはさばいて冷水でしめて、す味噌で食べるとお酒のおとも最高です。
Posted by こまっちゃんこまっちゃん at 2010年05月10日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。