2010年05月11日

唄。。。。。難しいです。

 最近、回りに影響されて再会した弾き語り。

今回、友人が「大好きな詩にメロディをつけたんだけど、コードをつけてくれないかな~」 との依頼。

それは私の得意分野???とふたつ返事でオッケーしました。が・が・が・しかしでした。

 困ったことに、その友人が持ってきたメロディが難しい事icon10

途中でマイナーコードへの転調ありik_84・・・・・

一時はどないしてコードを付けるねん。。。と思いました。

またメロディのところどころで学校の校歌を思わせる部分が数か所あり、失礼かと思いましたが彼と二人でik_40笑う部分もありました。(すみません。)

詩はとても素晴らしく、私もとっても気に入りになりましたが、もともと唄にすることを前提にしていないためか字足らずが発覚。

ごまかしテクニックを駆使して頑張りましょうね。作曲家のm.ppさん。


 明日、プチ発表会ですが・・・さてさてどうなる事やら。

  まあ、なんとかなるでしょうface02



Posted by こまっちゃん at 22:53│Comments(2)
この記事へのコメント
歌詞の修正、可能ですのに~(^_-)-☆

明日、すっごく楽しみにしています!!

ありがとうございます❤
Posted by まあるまある at 2010年05月12日 00:28
作曲家のm.ppです(バレバレ?)

小学校の校歌か、はたまた

「運動会の歌」みたいや!と

二人で大笑いした部分もアレンジの

おかげでサマになりました!

明日はいよいよ作詞家の〇さんに

お披露目やね(これもバレバレ?)

いっそのこと、3人でユニット組んで

メジャーデビューといきますか!
Posted by mori-papamori-papa at 2010年05月12日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。