2010年06月13日

今日の夕食

 一人暮らしの自炊も折り返し地点。

日曜日だし、明日のお弁当と夕食の仕込みも済ませました。

 ところで今日の夕食は何を食べようかと?
普通は明日の事より今日の献立を先に考えるやろ、と自分に突っ込みを入れながら冷蔵庫を覗きこむと嫁さんの実家で育てた土付き“ニンニク”を発見。
見た目はきれいじゃないのですが、早速・皮をむいてみると香り立つ小ぶりながら美しいニンニクさん。
縦切りにして芽の部分を取りのぞこうと思ったのですが、新しいためか芽の部分が無いんです。

 ガーリックライスも考えたのですが、残りもののスパゲッティも発見。
庭にはバジリコも育っているし。
今夜はパスタで「ぺペロンチーノ」に決定!

今日の夕食



 食べてみて、オリーブオイルが少なかったのとパスタをゆで過ぎのため少しモッチリしてしまいました。
バジリコも少なかったかな~。

 そんな感じで自炊を楽しんでます。face02






Posted by こまっちゃん at 20:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。