2010年06月20日

メダカの子供が生まれていた。

 今日は朝からメダカさんの水を換えようと様子をのぞいてみると・・・・・。

なんと子メダカが2匹も水面近くを泳いでいるのを発見しました。
早速、他の入れ物に移しました。

メダカの子供が生まれていた。

 また、3日前に入れた卵を産みやすいと言われ入れておいた水草を見てみると、メダカさんの卵がたくさん付いているでは有りませんか!

現在、親メダカが10匹、子メダカ2匹、卵が約20個。
秋までに何匹くらいに増えるか、楽しみです。

メダカの子供が生まれていた。



Posted by こまっちゃん at 15:26│Comments(2)
この記事へのコメント

メダカだったんですね\(^O^)/
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年06月20日 21:28
 貴志川線よ永遠にさんへ

ごめんなさい。
前に隔離した卵は「たにし君」でした。
ガラス瓶の中はタニシの子供たちで一杯になりそうです。

新しく卵と子メダカを発見した次第です。
Posted by こまっちゃん at 2010年06月21日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。