2010年10月10日

思い出楽器

思い出楽器

 今夜、物置部屋で探し物をしているとこんな物を発見しました。
高校時代「かぐや姫」のコピーをしていた時に使っていた楽器です。

“フラットマンドリン”です。

もう30年以上前のものです。
これでかぐや姫の「置手紙」を当時友人と一緒に演奏して弾いた事を思い出しました。

 懐かしいな~。

 今はコードはもちろん、チューニングのやり方もすっかり忘れてしまいましたが。




Posted by こまっちゃん at 00:20│Comments(2)
この記事へのコメント
お~! これはめずらしい!

是非とも復活させてください。

30年の時を経て、今蘇るこの響き!

楽しみやなあ・・・
Posted by mori-papa at 2010年10月10日 06:09
 mori-papaさん

 また機会があれば、弾きたいと思います。

でも弾けるんやろか???
Posted by こまっちゃん at 2010年10月10日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。