2010年10月25日

優秀賞?ホンマかいな。

 この23日。
M楽器さん主催の「エレクトーンステージ アンサンブル2010」に参加してきました。
舞台はなんと、和歌山市民会館“大ホール”。

「もりこまある」として参加したわけですが、まあるさんはここ何年もエントリーしているそうです。

私自身は、人前で演奏するようになって約半年あまり。
まさかこんな市民会館大ホールのような「大舞台でするなんて」、とっても・・・恐ろしい事でした。

優秀賞?ホンマかいな。

曲はもちろん唯一のオリジナル曲「れんげ畑にて」

コンテストということもあり、ギターの私は当然のように***暗譜するようにとの至上命令を下され当日までは練習の日々を過ごしました。

優秀賞?ホンマかいな。

mori-papaさんのヴォーカル、まあるさんのエレクトーン。
一緒に音楽が出来ることが幸せだと思いました。

優秀賞?ホンマかいな。

私は足を引っ張らないようにと、演奏するのが精いっぱいでした。

 翌日、まあるさんから電話が有り。
なんと「優秀賞」を受賞との事。

   本当に信じられないです。

 今まで、30数年間。
一人でこつこつと楽しんできた・・・ギター。
仲間と一緒に音楽をする事が出来て。
続けてきて良かったと、本当に思います。



Posted by こまっちゃん at 23:34│Comments(7)
この記事へのコメント
暗譜、ごくろうさまでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

これまで、実はもぅ10年以上このステージに立ってますが
今回は最高に楽しかったです!

好きな曲を、最高の仲間と思いっきり演奏できて
たくさんの方に聴いていただける幸せ♪

和歌山大会では
パフォーマンスにさらに磨きをかけて
がんばりましょ~~~(^.^)/
Posted by まあるまある at 2010年10月25日 23:48
 まあるさんへ

 「楽しかった」の一言では足りないくらい「めちゃっ!楽しかった」です。

 最高の仲間と、そして応援に来て下さった方々と気持ちを一緒にして、この曲を演奏する事が出来た事を幸せに思っています。

素晴らしい出会いに“感謝”しています。

 次の和歌山大会では、より楽しめたら♪
いいですね。
Posted by こまっちゃん at 2010年10月26日 00:24
おめでとうございます!
数多い中から 優秀賞は ほんと素晴らしい☆
各教室にも 「優秀賞 もりこまある」と掲示もしてもらえますね(^O^)/

地区大会も頑張って来て下さい♪
Posted by momo♪momo♪ at 2010年10月26日 00:45
パフォーマンスに磨きを・・・?

よっしゃ~! まかせなさい、

五木ひろし張りのん、やってこましたろ(笑)
Posted by mori-papa at 2010年10月26日 05:22
mori-papaさん、

ラメのスーツ着て来んといてや(@_@;)
Posted by まある at 2010年10月26日 08:35
 momo♪さん

 これから・・・も私は、ぼちぼち音楽を楽しめたらいいんです。

 
 
Posted by こまっちゃん at 2010年10月26日 21:15
「優秀賞 おめでとうございます ヽ(^o^)丿」

「れんげ畑にて」はみんなの優しい心が込められてるからじゃないでしょうか!
本当に感動のイイ曲ですよね!

これからも頑張って 楽しんでくださいね♪
Posted by みーこ at 2010年11月05日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。