2010年11月03日

助っ人!です。

 今日は「もりこまある」の練習です。

いつものように今日の午後2時に、カフェバー「ムジカ」に集合。

今週の土曜日に参加させて頂く「和かやま歌のたから山」のための練習です♪。

 まあるさん曰く「今日は特別ゲストが来られます。」との事。
まあるさんのお嬢さん2人は来ているし、しばらくすると御主人が登場。
ゲストはご主人さまかな~と思っていると、素敵な女性が来店。

 あっちゃんです。と紹介され。
あの、あっちゃんさん?
是非ともお会いしたかった人です。

 もりこまあるのオリジナル曲「れんげ畑にて」を本格的に披露できるようにアレンジして下さった方です。

 武田千佳さんのCDでは作詞・まあるさん、作曲・mori-papaさん、編曲・こまっちゃんとなっていますが、最終的には「あっちゃん」さんのアレンジで形になりました。

 お会いしてみると、とても気さくな方で音楽がとてもお好きなのが解りました。


 私たちの「れんげ畑にて」の練習演奏にさりげなくピアノで参加して下さったのですが、素晴らしい演奏に感動しました。

 その後、あっちゃんが「涙そうそう」を一人で弾き語りをして下さったのですが、イントロから鳥肌が立つほどの演奏でした。

助っ人!です。

 11月はヤマハの発表会を除いて3か所で「もりこまある」として、演奏の機会をいただいています。
参加できる範囲で“あっちゃん”も参加して下さる事になりました。
出来れば、全て参加して欲しい気持ちです。

 本当に頼もしい助っ人です。







Posted by こまっちゃん at 20:33│Comments(6)
この記事へのコメント
本番よう行かせてもらえんから

今日の練習覗かせてもらったら

よかったかなあ
Posted by チェリー at 2010年11月03日 21:09
綺麗な目をした人だなあ・・・というのが第一印象でした!

れんげ畑にてをエレピで参加!

歌詞とコードだけの譜面から即興で

音譜を奏でていく信じられないテク!

歌っていてたまらなくうれしくなって

きました!

アッチャン、これからもよろしく!
Posted by mori-papa at 2010年11月03日 21:34
チェリーさんへ

 また「ムジカ」さんで練習しますので、覗きに来て下さい。

 聴いてくださる方がいると、より頑張れますので。
 特にmori-papaさんはハッスルするようです。
Posted by こまっちゃん at 2010年11月03日 22:18
mori-papaさんへ

 才能がある人は羨ましいですね。

 
 まあるさんもキィボードから、エレクトーンに換えて・・・まるで水を得た魚状態。
 正直なところ、エレクトーンとアコーステックギターが合うとは思っていませんでした。
エレクトーンって万能楽器だと、思い知りました。

ますます楽しみになってきましたね~。
Posted by こまっちゃん at 2010年11月03日 22:28
あっちゃん、すっごいでしょ~~~!
だぁ~~い好きな先生!!
というか・・・

実は、私の娘たち3人が
エレクトーンの講師としてお世話になった先生なんです。
音楽以外のお話も楽しい、素敵な先生で
娘たちはもぅレッスンしてないんですが
ボランティアの施設訪問などにも
いつもいろいろご協力いただいてるんです。
まさか、「もりこまある」の助っ人がお願できるとは!!

うれしいなぁ~~(*^_^*)♪
Posted by まあるまある at 2010年11月03日 23:53
まあるさんへ

 素敵な方です。


音楽が大好きなんですよね。

 弾き語りでは、鳥肌状態。
感動しました。

 音楽好きな方々と一緒に音楽♪が出来るのが、本当に幸せです。
Posted by こまっちゃん at 2010年11月04日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。