2010年11月04日

大人だから

 大人だから・・・

    でも、最近思う。
       大人の許せない事。

 人に迷惑をかけて、「ごめんなさい。」と言えない大人。
  事を荒くしたくない周りの人の気持ちに気付かない大人。

 間違っているのを解っているのか?解っていないのか?
 気が付いているのに、格好を付けたいばかりに気付いていないふりをしている大人。

 いい大人にはだれも意見してくれないのをいいことに、正しいと思っている大人。
 
 周りの人は、年配だから。先輩だから。と気を使って意見してくれない。
 そういう事に気が付かない大人。

 
  私も48歳。

   そういう、大人になってきているのかも。

     気を付けたいものです。


    自分の悪いところは素直に認めて


      「ごめんなさい。」の一言が言える大人になろうと思います。





 




Posted by こまっちゃん at 23:37│Comments(4)
この記事へのコメント
私もそんな大人になりたいです。。。
って 何かあったんですか?

それに こまっちゃん48才ですか!
な~んや。。。同級生じゃないっすか(^^♪
Posted by momo♪momo♪ at 2010年11月04日 23:53
ごく自然に『おおきによ~!』

『ごめんやで~!』『たのんどか~』

とか言うの、そんなに難しいんかな?

と、たまに思うことあります。

まあ世の中、いろんな人いるからね
Posted by mori-papa at 2010年11月05日 06:46
momo♪さんへ

自分の欠けている事って、自分自身では気付かない事と思い知りました。

素直に認める事から始めます。
Posted by こまっちゃん at 2010年11月05日 23:04
 mori-papaさんへ

「ありがとう」
「ごめんなさい」は良いとおもいます。

「たのんどか・・・」

「たのんどか。」
他力本願すぎるのは、私自身のなかで『NG』です。

 自分で出来る事は、自分でする。
そしてどうしても出来ない時に「たのんどか。」とお願いすればいいとおもうのです。

 最初から、出来る事もしないで。
「たのんどか。」はしたくないんです。
Posted by こまっちゃん at 2010年11月05日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。