2011年01月10日

嬉しい会話

 昨日、自転車チーム“マクレッタ”のメンバーのT君との会話。


子供さんが犬を欲しがって仕方ないそうです。


明日、紀美ノ町の動物ふれあいセンターへ行って、ワンちゃんとふれあってくる予定という話を聞いていると


彼の口から


「犬を飼うなら、動物愛護センターで譲ってもらおうと思っているんですよ。

 小さな命をひとつでも救えたら、いいと思うんです。」と


  彼のような人がたくさん居れば、殺処分される小さな命がいっぱい救われるのでしょう。


   T君のそういう話を聞いていて、私はとても嬉しくなりました。

嬉しい会話


   



Posted by こまっちゃん at 09:59│Comments(4)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いしますm(__)m
私の家でもワンちゃんを飼うなら愛護センターに行こうと言っています。中々タイミングが合わず行けませんが
Posted by らいず at 2011年01月10日 10:11
 らいずさん

明けまして、おめでとうございます。


 昨年、愛護センターに行った時

保護棟の窓を覗いてみると、しっぽをちぎれんばかりに振る3匹の“子犬たち”の姿が。

今でも、目に焼き付いています。

 是非、ワンちゃんを飼われるなら愛護センターに行ってみて下さい。


 今年もよろしくお願いします。
ご店主さまにも、よろしくお伝えください。
Posted by こまっちゃん at 2011年01月10日 12:14
私も同じ気持ちです。
どうか命を救ってください。
どうか救われますように。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2011年01月10日 15:41
ぶひぶひさん

 ひとつでも、小さな命が救われるといいな。

そんな想いです。


 愛護センターに行って、見て頂けるだけでもいいんです。

十数年、一緒に暮らす家族ですから。

考えてもらうだけでも、いいんです。

 もし、その子たちをずっと一生懸命に愛して頂けるなら、家族の一員に加えて下さい。

・・・そんな想いです。
Posted by こまっちゃん at 2011年01月11日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。