2011年01月26日

病気?

 今日、お医者さんに行ってきました。

昨年から、いろいろと調子が悪く神経内科にも行っていたのですが。

 今日行ったのが、精神科。

少しは抵抗があったのですが、症状を聞いてもらうと

診断名はやはり「うつ病」でした。


 「うつ病」なんて風邪ひきのようなものと思って、深刻には考えていません。


 症状は・・・・会話が解らなく、人に会うのが億劫になる。
言葉が聞き取れなくて、コミニケ―ションが取れなくなる。等々。


 辛い日が続きそうですが、なんとか頑張らなきゃ。


   頑張る事が、「うつ病」の大敵だとわかっているので、時の流れに身をまかせます。



Posted by こまっちゃん at 22:09│Comments(8)
この記事へのコメント
身内にいます。。。
そう。。。
がんばらず自分の気のままに。。。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2011年01月26日 22:30
はい!
(呼んだぁ?)
経験者です・・・

今の私を見ていたら、想像出来ないでしょうけれど、
「経験者」です。
はい。

お薬が良くなっていますから、
ボチボチと・・・です。

必ず、治る病気ですから、
お気楽になさって~~~♪
(お返事、書かなくていいですよ)
Posted by ゆきっぺ at 2011年01月27日 04:14
なんてことは無いですよ・・・
肩を張らずに、自然体で
たまには、頭の中が空っぽに為ること
例えばヒルクライム、ロクロに向かう陶芸
自然体の中で勝手にイメージが
出てくるような、そんなものが良いのかも。
何かあったら、いつでも付き合いますよ!
Posted by マックレーズ at 2011年01月27日 11:46
本当ですか。それはたいへんですね。

軽いものじゃないでしょうかね。
でも、これをいい機会に、人生少しペースをゆっくりとして、いい方向に流して行きませんか?
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2011年01月28日 21:37
 ぶひぶひさん

大丈夫ですよ。

  ぼちぼちと・・・時の流れにみをまかせ~♪。
って感じです。
Posted by こまっちゃん at 2011年01月28日 22:18
 ゆきっぺさん

ありがとうございます。

 薬がよく効いているようです。

ぼちぼちと自分を見直す事ができそうです。

  先日のライブに来て下さいましてありがとうございます。

 応援団長のご登場。
本当に、嬉しいですよ~。
Posted by こまっちゃん at 2011年01月28日 22:22
  マックレーズさん

 いつも暖かい言葉。
ありがとうございます。

 5年後とか、10年後とか。

今から設計図を描いていこうと思います。

 そんな事を考えるのも大切だし、楽しみです。

 これからもよろしくお願い致します。
Posted by こまっちゃん at 2011年01月28日 22:25
 植松さん

 また「素敵な仲間たち」に呼んでくださいね。

一生懸命、楽しませていただきたいと思います。
Posted by こまっちゃん at 2011年01月28日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。