2011年02月14日

豆乳鍋

 今回の豆乳鍋はまずまずの出来でした。

豆乳鍋

 昆布と鰹節でとった出汁、無調整の豆乳、そして白みそと少しの醤油で味付け。

今まで作った豆乳鍋の中では最高の出来でした。

 お招きしたお客さんにも満足していただけたかな~?

お客さんはこんな感じでした。

豆乳鍋
豆乳鍋





Posted by こまっちゃん at 00:16│Comments(12)
この記事へのコメント
ソロバン片手に・・・

「あなたのお名前、何てぇの~?」

とはしゃいでたコメディアン思い出します。

ヒエ~っ! 言うてる場合か!恥ずかし、自分やんか~
Posted by mori-papamori-papa at 2011年02月14日 23:14
なぁーやっぱりmori-papaよなあ~
携帯でみたら上田正樹みたいに見えたよ~
Posted by 風ママ at 2011年02月15日 01:02
スゴイ!
豆乳鍋のスープって
自分で作れるんや~
・・・鍋スープのもと
ばっかり使っとらんと
ちゃんと料理しよう
っと思いました。

・・・母は山本監督(映画)?
かと・・・。
Posted by サスケ母サスケ母 at 2011年02月15日 15:36
mori-papaさん

写真にいたずらしてスミマセン。

ちがう写真に悪戯をしたかったのですが。

プーカプカ~。の写真でしたが・・・。
Posted by こまっちゃん at 2011年02月16日 01:47
風ママさん

上田正樹は良い過ぎ、褒めすぎですよ~。
Posted by こまっちゃん at 2011年02月16日 01:50
サスケ母さん

豆乳鍋を自家製で作るのは、これで5~6回目。

やっと少しだけ満足できるものが出来ました。


 次回の豆乳鍋は新しいアイデアが湧いてきています。

 黒胡椒で少しスパイシーに、そして無塩バターを入れてみようかなと考えています。

  料理って面白いですね~。
Posted by こまっちゃん at 2011年02月16日 01:57
お誕生日、おめでと~~~♪

今夜は奥様と「デート」ですか?
ワクワク・・・の野次馬です。

ハッピーな一年をお過ごし下さいませ。
ウフフ・オホホ・エヘヘ
Posted by ゆきっぺ at 2011年02月18日 02:57
お誕生日 おめでとうございます

最近は音楽も楽しく頑張ってるようでイイですね♪
あの素晴らしい歌でみなさんに感動与えてください
音楽も猫生活も楽しんでください
楽しいことが一番です(^◇^)
Posted by みーこ at 2011年02月18日 19:37
誕生日おめでとうございます(^O^)
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年02月18日 20:13
 ゆきっぺさん

別に特別な事はないですよ。

 お家で食事。

これが一番のごちそうですよ。

 幸せ。幸せ。
です。
Posted by こまっちゃん at 2011年02月19日 22:47
 みーこさん

昨年は里猫として、我が家に来た「クー太」。

私が寝る時はいつも一緒です。

これから私の人生の5分の1近く過ごす、素晴らしいパートナーです。

 本当に素晴らしい出会いを造って下さって『ありがとうございます。』

 またお店にクー太と遊びに行きますので、よろしくお願いしますね。

 もっとたくさんの猫さんと人との出会いを造って下さい。

幸せな猫さんと人たちのために、よろしくお願いします。
Posted by こまっちゃん at 2011年02月19日 22:54
貴志川線よ永遠にさん

 ありがとうございます。

またお会いしたときには、気軽にお声掛けください。

 よろしくお願いします。
Posted by こまっちゃん at 2011年02月19日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。