2011年03月13日

節電に協力しよう!(東北関東大震災の義援金ライブ)

節電に協力しよう!(東北関東大震災の義援金ライブ)

昨夜、ムジカさんで急に行われる事になった武田千佳さんの「東北関東大震災の義援金ライブ」

さすがに素晴らしいライブでした。

一時間あまりのライブだったのですが、感動してきました。

特に「アメージンググレース」では涙が頬をつたいました。

「Dear」 「サララ」・・・等々。  すべて感動ものの唄でした。

 驚くのは、千佳さんは午後4時に義援金ライブをしたいとムジカさんに電話・・・そしてライブ開始が午後7時。

行動力には驚きです。

急な開催にもかかわらず、集まられたたくさんの音楽仲間の方々。

その方たちとのセッションライブも有り、素晴らしいライブでした。


 
  ~この東北関東大震災について、出来る事~

被災地では電力が不足して、病院の医療機器も満足に動かない状態だそうです。

人工透析をしている方などは、とても不安に思われているでしょう。

関西電力や中部電力からも送電を開始しているそうなので、私たちもこちらで少しでも節電したいものです。

不要なコンセントは抜きましょう。

 私たちが身近に出来る事だと思います。



Posted by こまっちゃん at 15:13│Comments(3)
この記事へのコメント
大阪平松市長発表
西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。

TBSテレビ
西靖アナウンサー 発表
関西でも節電して送電を!というツイートが典型です。やたらとRTされていますが、すべて「関西電力勤務の友人からです」という記述。関西電力のHPには送電のための節電の呼びかけ記述はない。大量送電のために関西電力が社員のツイートだけに頼ると思いますか?冷静に。
Posted by チェーンメール at 2011年03月13日 15:39
練習時間を一時間讓っていただき申し訳ありませんでした。突然の私の思いつきライブにも関わらず聴いていただけた事を本当に感謝いたします
新しいユニット素敵ですね
又聞かせてくださいね
Posted by 風ママ at 2011年03月13日 18:59
風ママさん

一時間と言わず
二時間でも良かったです。

もっと聴きたかったです。
素晴らしい、唄をありがとうございます。

 
 新しいユニット。
「SILENT BLUE」という名前に決まりました。
また機会あれば聴いて下さい。
私はギターはもちろんですが、フラットマンドリンで参加できればと思っています。

高校時代に演奏した曲ばかりなので、懐かしいやら楽しいやら。

 千佳さんも、いろいろ大変だとおもいますが、ファイト!!!です。
Posted by こまっちゃん at 2011年03月14日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。