2011年03月14日

まる繁の中華そば

まる繁の中華そば

 まる繁。

 私が高校時代には、吉田のめんどり亭の裏に先代のお店が有りました。

先代の時にも何度か食べに行きましたが、御主人はとても頑固者。

少しでも残そうなら、お客さんを叱り飛ばしていました。


今は二代目になり、場所も黒田に移りましたが人気店です。

30年以上も同じ味を引き継いでいるのは、素晴らしい事ですよね。


 さてお味です。

 スープは豚骨醤油ですが、和風の味が個性的。

たぶん、鰹節か鯖節とか、いりことか? 魚系でも出汁を摂っていると思います。

他店にはない、味わいが人気の理由だとおもいます。


 麺は中太麺。

お薦めは「少し硬い目」でと注文するのがいいです。

普通にしていると、少し麺が柔らかすぎるかな~。


 チャーシューが特に美味しいです。

厚く切られていますが、味がしっかりと付いています。


 このお店にはご飯が品書きには有りません。

まる繁の中華そば

 はや寿司、海苔巻き寿司がご飯ものです。

昔ながらの中華そば屋さんです。

でも、味は他のラーメン店では食べられない味。

魅力的な「中華そば屋」さんです。

まる繁の中華そば


 和歌山市黒田177  (黒田の三国一の向かい側)
    電話 073-473-0190
       定休日 月曜 火曜

      営業時間 12:00~13:00  18:00~麺が無くなるまで






同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 22:32│Comments(4)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
美味しそうだなぁ…また行かなくちゃ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年03月15日 00:40
貴志川線よ永遠にさん

いつもコメント有難うございます。


 行って下さい。まる繁。
Posted by こまっちゃん at 2011年03月15日 22:05
あ!このお店、同級生のご両親がされているお店です
同級生も手伝いに行ってるはずですよ~
Posted by 風ママ at 2011年03月17日 12:05
 そうですか。

二代目の御主人は夜だけの御出勤だと思います。

 昼間は女性の店員さんだけでした。


  とても美味しい「中華そば」屋さんです。
Posted by こまっちゃん at 2011年03月17日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。