2011年03月20日

まる竹の中華そば

まる竹の中華そば

 まる竹。

 20数年前、岡山丁で本店が営業していました。

その頃は私の仕事は営業で外回りのセールスマン。

よく行って、中華そばと早ずし2個、そしてご飯を食べていました。

今は、そんなに沢山は食べられなくなりましたが。


 本店は閉店して、今は福島店だけになりました。

 



まる竹の中華そば

 このまる竹、福島店。

開店して23年になるそうです。


 注文したのは「中華そば」と「ご飯」。

まる竹の中華そば

 中華そばの味も依然とは全く変わっていませんし、ご飯に付いてくるキムチの味も酸味が効いたもので昔と変わっていません。

なんかとても嬉しくなりました。



 中華そばのお味の紹介です。


 スープは豚骨っぽくなく、豚骨に加えて鶏がらも入れているそうです。

あっさりしたスープです。

 最近は豚骨醤油ばかりを食べていたので、なんだかほっとする味です。

ご飯に合わせるなら、もう少し辛めのほうが良いかもしれません。(次回は辛い目と注文しましょう。)


 最近流行りの豚骨醤油の和歌山ラーメンとは少し違う、「中華そば」です。


 麺は中太麺。

腰が有り、丁度いい加減です。


 久しぶりに食べた「まる竹」の中華そばでした。




  おまけ・・・・・

このお店は、居酒屋としてもいいですよ。

庶民的なおかずが、テーブルにずらーりと並んでいます。

まる竹の中華そば


 まる竹中華そば福島店
  
  和歌山市福島769-2 (紀ノ川 スポーツ広場前)

   ℡073-452-8926

    営業時間:17:00~24:00

    定休日:日曜日

  


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 17:17│Comments(3)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
北島橋のそばですね…行かなくちゃ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年03月20日 23:25
そうです。

北島橋を北に渡って、右折。しばらく行って右側です。
Posted by こまっちゃん at 2011年03月21日 06:30
貴志川線よ永遠にさん

スミマセン。

しばらく行って、「左側」 でした。
Posted by こまっちゃん at 2011年03月21日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。