2011年03月31日

龍王亭の中華そば

 ラーメン放浪記 その⑫。


 今回は国体通り沿いの美園町にある龍王亭。

龍王亭の中華そば


 行ったのが丁度お昼時。

ネクタイを締めたサラリーマンのお客さんで満席状態。


一つだけテーブルが空いていたので、中華そばとご飯を注文。

龍王亭の中華そば

  中華そば+ご飯  (600円+200円)


 お味は

 スープはとんこつベースですが、野菜や生姜を入れて煮込んでいるのでしょう。

濃くがあるなかにも、あっさりしているスープです。


 麺は中太麺。


 具材は味付けされたチャーシューともやし、葱が少々。


普通の中華そばでしたが、値段を考えるとまずまずです。


 このお店にも「特製味噌ラーメン」なるものが品書きにありました。

次回はこの特製味噌ラーメンを食べてみようかと思います。


 特製と書かれているから、たぶん看板ラーメンのなのでしょう。


龍王亭の中華そば


 そして「トンポーローメン」なるものがあります。

トンポーローとはコラーゲンたっぷりのチャーシューがトッピングされた中華そばのようで、これにも触手が伸びそうです。

龍王亭の中華そば


 おまけ・・・

このお店ではギネスビールが飲めます。

仕事中で無かったら、一杯頂きたかったです。


 龍王亭
  和歌山市美園町4-82
   ℡:073-431-2086
   営業時間:11:30~15:00  17:00~23:00
   定休日:月曜 (祝日は営業)




同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 22:23│Comments(4)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
一瞬「トロンボーン」かと思いました(アハハ)

んで、どこぞに豚骨でないラーメン屋さんは、
ないでしょうか?
おせ~て!
Posted by ゆきっぺ at 2011年04月01日 04:26
ご無沙汰で。。。(^^;
春ですなぁ~♪
お元気ですかいな?

ラーメン食べたくなってきたよ~
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2011年04月01日 14:26
 ゆきっぺさん


 確かに、とんこつばかりですよね。

そこでお薦めの所。

醤油ラーメンです。

和歌浦の「まる木 中華そば」

久しくわたしも行っていないのですが、ここの中華そばは純粋な醤油ラーメン。


 ほんとうに美味しい「醤油ラーメンです。」

かつてはこのような「醤油ラーメン」が車庫前(高松の西本カメラの周辺)にたくさん有りました。


「まる木」
  和歌山市和歌浦南1-1-3
          (和歌浦 御手洗池の南側)

     ℡:073-447-9557
     営業時間:17:00~25:00 (定休日は月曜)


 他にも尾道ラーメンとか、本場の長崎ちゃんぽんの美味しいお店を紹介していくつもりです。

  乞う。ご期待です。
Posted by こまっちゃん at 2011年04月01日 22:11
 ぶひぶひさん

食べたくなるような、ラーメン(中華そば)をこれからもご紹介していきたと思います。

 ラーメン。

美味しいですよね~。
Posted by こまっちゃん at 2011年04月01日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。