2011年05月29日

井出商店の中華そば

 ラーメン放浪記 25


 和歌山で中華そばを語るうえで避けて通れないお店、「井出商店」。

全国ラーメンコンテストで優勝し、和歌山ラーメンを全国的に有名にしたお店でございます。


井出商店の中華そば

  特製中華そば(チャーシューが多いめの中華そば) 700円


井出商店の中華そば

  品書きにはこれだけしか書かれていません。

  普通の中華そばでも、600円と安い!

  少しでも有名になると、値上げしているところがありますがとても良心的ですね。


井出商店の中華そば

  スープのお味ですが、豚骨醤油。

   豚骨のトロミを活かした、絶妙なスープです。


  麺は中太麺。


  具材はチャーシュー、葱、なると。


    流石に和歌山を代表する中華そばだけあって食べ応えも申し分なしです。

     人気店になるのも、納得できます。


   11時30分の開店前に行ったのですが、お店の前は15人ほどのお客さんが並んで開店を待っていました。

  他府県から来られているお客さんが多かったようです。

  ちなみに私の隣に座られたカップルは美味しい、美味しいと山口弁?で話をされていました。


井出商店の中華そば


  和歌山市田中町4丁目84

  ℡:073-424-1689

  営業時間:11:30~23:30 定休日は木曜日

   近くにお店専用駐車場があります。









同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 15:58│Comments(2)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
出ましたねぇ、大御所。
私が25歳くらいの時に初めて食べた時
鼻の穴が3倍になり
感動したのを覚えています。
・・・25年くらい前です。
立派にならはって。
和歌山の中華そばを
全国に伝えてくれたお店ですよね。
Posted by サスケ母 at 2011年05月29日 16:15
 サクケ母さん

ありゃ。

25年前に25歳???

お歳がばれましたね~。


 井出商店さん。

有名になっても、昔と同じ姿勢でされているのは本当に感心致します。
Posted by こまっちゃん at 2011年05月29日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。