2011年06月11日

中華そば屋 真(シン)

 ラーメン放浪記 27


 今回は新規店の紹介です。

中華そば屋 真 (シン)と読みます。


中華そば屋 真(シン)

 開店して間もないようで、今はお昼だけの営業 (11:00~15:00)となっていますが7月から夜も営業するそうです。

こだわりを持ったお店のようで、麺も自家製麺、スープ、チャーシュー、醤油だれなど素材を活かす事を考えられて作られています。

中華そば屋 真(シン)

中華そば屋 真(シン)

 注文したのは、お昼のランチ。  中華そば+ご飯+唐揚げの小鉢、たくわん 700円 食べ応えがありました。


中華そば屋 真(シン)

 さてお味です。

 スープは豚骨と鶏がらで採られており、とんこつ醤油を少しあっさりとしたものでとても美味しいものです。

 麺は自家製の細麺で、細いながらもしっかりと“こし”もあり食べ応えもしっかりあります。

 チャーシューはロースとバラ肉の2種類。

 具材は葱とシナチク、少量のもやしを使っています。


  全体的にはとても美味しいラーメンでした。

   少し凝り過ぎの感じでしたが。


中華そば屋 真(シン)

 和歌山市北新3-8 北新ビル 1F (築地ロイヤルホストを中之島方面に30mくらいの左角)
  ℡ 073-460-5653
     営業時間:11:00~15:00  (7月より17:00~21:00も営業)


   おまけ。

 品書きはこれだけです。

中華そば屋 真(シン)

  シンプルなのがいいですよね。





同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 14:21│Comments(3)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)クー太君とぐれちゃんはお元気ですか?
うちもラーメンが好きでよく行くので楽しく拝見させてもらっています(先日は「鎌倉屋」と「丸源」行ってきました。)

それとうちの職場の男性がrug rug?というバンドをしています(^。^)y-.。o○
ご存じですか?
Posted by りんぷぅ at 2011年06月11日 23:37
りんぷぅさん

ご無沙汰しております。

これからも「ラーメン放浪記」をアップしていきますので、宜しくお願いいたします。

「鎌倉屋」は行ったことがないです。
「丸源」は大阪の羽曳野で一度食べた事がありますが、とても美味しかったのを覚えています。
和歌山の「丸源」も行かなくっちゃ。「鎌倉屋」もね。


 rug rugさん。
知っていますよ。というより大ファンです。
男性の方はとても繊細なギターを弾かれ声の綺麗な素敵な方です。
女性の方の唄とピアノとピッタリ合ったすばらしいユニットですよ。

昨日行われた、私たち「もりこまある一周年ライブ」にも来ていただきました。
Posted by こまっちゃん at 2011年06月12日 17:17
まだ行ったことないので、行かなくちゃ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年06月12日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。