2011年06月12日

薩摩ラーメン 四天王

 ラーメン放浪記 28

昨日、友人のTさんに教えて貰った、「薩摩ラーメン 四天王」に行って来ました。

チェーン店の四天王とは、関係ないのかな?


薩摩ラーメン 四天王



品書きです。


薩摩ラーメン 四天王


薩摩ラーメン 四天王

注文したのは「四天王ラーメン」 (750円)


 さてお味です。

スープは塩だれベース?かな。白濁したあっさりしたスープです。


驚かされるのは! チャーシューのぶ厚さ。

厚さ1センチ近くある大きなチャーシューが2枚も入っています。

そしてそのチャーシューの下には中華鍋で炒められた、たくさんのキャベツ、ニラ、もやし。

その下に中細麺。

薩摩ラーメン。具材のボリュームが凄いです。

これで750円はお得ですよ。

チャーシューが多すぎると感じる方は1枚減らすと、100円引きになります。




  初めて行きましたが、丁度お昼時という事もあるのでしょうか?

人気店のようで入り口には行列ができていました。

薩摩ラーメン 四天王


   場所:県道粉川加太線 鳴滝交差点を鳴滝団地方面に曲がり、50mくらい行った右側

   営業時間:11:00~14:00  17:00~24:00

    ℡:073-462-4977





同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 17:59│Comments(10)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
極太チャーシュー食べたくなってきたなぁ…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年06月12日 18:08
あで!
そこから歩いて、10分。

今度は、「居酒屋おゆき」に来てくださいね!
Posted by ゆきっぺ at 2011年06月12日 19:58
はやっ!早速行かれたんですね
チャーシューめちゃめちゃ分厚かったでしょ~
誘ってくれたらいっしょに行ったのに~
Posted by 風ママ at 2011年06月12日 21:17
 貴志川線よ永遠にさん

  こちらのチャーシューには、しっかり味が付いていて、美味しいです。


    2枚たべるには、少々覚悟が必要かも。
Posted by こまっちゃん at 2011年06月13日 21:32
ゆきっぺさん

 ありがとうございます。

一度、お邪魔してもいいですか?
Posted by こまっちゃん at 2011年06月13日 21:34
風ママさん


 さっそく行って来ました。


  食べ物にかんしては、フットワークが軽い私です。


   しかしチャーシューには・・・・・!驚きました。
Posted by こまっちゃん at 2011年06月13日 21:37
大好きです。

結構ボリュームがあるので
しっかり体調整えて
メッチャお腹減らせて
突入する事にしています。

チェーン店ではないようですね。
Posted by サスケ母 at 2011年06月13日 23:38
会社にてrug rugの男性にこまっちゃんさんのコメントを伝えました。とても,喜んでました(^.^)
「今日一日頑張れるわ」と元気に現場に行ってました。

一周年のライブも良かったと言ってました。
お疲れさまでした(^.^)

四天王のラーメン美味しいですね。
「山為」行ったことありますか?
Posted by りんぷぅ at 2011年06月14日 15:19
サスケ母さん

 体調を整えて、いざ!出発って感じでしょうか?


   私は風邪をひき始めの時に行くような感じです。


 野菜がたっぷり採れるし、チャーシューパワーで“風邪もふきとばすぞ”って感じで、次回は行こうと思います。

 いつも風邪のひき始めには「敦煌」のちゃんぽんを食べることにしていますが、また紹介したいと思います。
Posted by こまっちゃん at 2011年06月14日 21:06
りんぷぅさん

 山為食堂、もちろん行った事があります。


  美味しいけど、あれで一杯、800円はないです。

以前は650円くらいだったかな~。
Posted by こまっちゃん at 2011年06月14日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。