2011年08月14日

楠本屋の中華そば

 ラーメン放浪記 48


 海南の「楠本屋」です。


楠本屋の中華そば


 これぞ正統派の豚骨醤油の和歌山ラーメンです。


楠本屋の中華そば


 お品書きはいたってシンプル。

中華そばと書かずに“そば”と書いているあたりに、期待が膨らみました。


楠本屋の中華そば

    注文したのは“そば”(普通の中華そば)  600円


 お味です。


 スープは正統派の豚骨醤油。

味、コク、風味、ともにバランスのとれたスープでとても美味しい。

少し辛すぎるかなと思うくらいが私にとっては丁度いい味加減で、豚骨や野菜、果物などスープに使っている材料のバランスの良さを感じます。


 麺はストレートの細麺で、少しだけ柔らかいかなという感じです。

細い分、スープに良くからみます。


 具材は豚バラ肉のチャーシューが2枚、シナチク、葱、なるとでシンプルです。

チャーシューも味がしっかりついており、特にシナチクも濃い目の味付けでシナチク独特の臭みは全くありません。


 豚骨醤油の和歌山ラーメンとしては、レベルの高い中華そばでした。


楠本屋の中華そば


    「楠本屋」

     場所:海南市船尾257-9
     ℡:0734-482-1661
     営業時間:11:00~23:00
     定休日:木曜日
     その他:ビール、酒 有。  駐車場 有




同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 00:12│Comments(3)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
楠本屋さんは近い、美味い!!

そして清潔感のあるのがいいわ~~ッ!!

お兄ちゃん達(店員さん)も

あいそ良すぎると言うわけではないのに

誠実そうな雰囲気で

う~たんも大好きなお店です!!
Posted by う~たんう~たん at 2011年08月14日 17:52
 う~たんさん

 前から気になっていた「楠本屋」さん。

正直なところあまり期待はしていなかったのですが、中華そばは美味しい、雰囲

気も良い、海南市まで行って良かったと思っています。


 「楠本屋」さんのようなお店が私の家の近くにあればいいのにな~。
Posted by こまっちゃん at 2011年08月14日 18:54
う~たん このコメントと言うものがよう分らんので

何回もコメント返したらアカンのかも・・

相方さんがよう言うとるもん

コメントはええけど 返事返すの疲れるって

しゃ~けど ゴメンまた書きます

どこからかしらんけどまた来てください

う~たん楠本屋応援団!!

お兄ちゃん う~たんと同郷なんで

う~たんちにも寄ってって~~~ッ!!

らーめんはないけど タイミング合えば

時々美味しいお取り寄せ菓子とか

有ります

嫁さまもごいっしょにどうぞ
Posted by う~たんう~たん at 2011年08月14日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。