2011年08月21日

やぐらラーメン

   ラーメン放浪記 52


 「こだわりのやぐらラーメン 西ノ庄店」です。


やぐらラーメン 


 この「やぐらラーメン」というお店。

基本的には、とんこつしょうゆ味の“中華そば”と

白濁したスープを使った、とんこつ味の“ラーメン”の2種類があります。

 一つのお店で「中華そば」と「ラーメン」を使い分けているお店は初めてです。


 それで、とんこつしょうゆ味の「中華そば」を注文。


やぐらラーメン

    中華そば 550円


  お味です。


 スープは豚骨醤油系の和歌山ラーメンそのもの。

本格的な和歌山ラーメンのスープと比べると若干あっさりしている感じですが、まずまずのお味です。

 豚骨をかなりの時間煮込んでスープを取っているようで、ラーメン鉢の底に骨髄から染みだしたと思われるザラザラの粉状のものがとごっていました。

これ、私は大好きなんです。 「山為食堂」を思い出させるものでした。


 麺は中太麺です。


 具材はチャーシューが3枚、なると、葱、シナチクです。

葱が多い目に入っていて、このスープとの相性もいいと思いました。


 チェーン店らしい店構えなのに、美味しい中華そばを出しているのも珍しいですが

これが550円という値段も嬉しい。


 白濁したスープのとんこつ味である、「ラーメン」も次回は食べてみたいと思います。


やぐらラーメン


    「こだわりのやぐらラーメン 西ノ庄店」

     場所:和歌山市西ノ庄378-1
     ℡:073-455-4035
     営業時間:11:00~23:00
     定休日:無休
     その他:ビール、酒、おでん有  駐車場:有


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 00:10│Comments(2)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
550円でおいしいのはいいね


私は今

前職場に来た

九州のラーメン、お取り寄せのんね

おいしくてはまってます
Posted by チェリー at 2011年08月21日 10:17
チェリーさん

 九州ラーメン。

どんなんかな~。

好みのラーメンにはまりたいですが、今は私がはまるラーメンを探索中です。
Posted by こまっちゃん at 2011年08月22日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。