2011年08月31日

まる善の中華そば

   ラーメン放浪記 57


 柳丁にある「まる善」です。

私も15年ぶりくらいに行くお店です。

おばあちゃんがお一人できりもりしている、小さな中華そば屋さん。


まる善の中華そば
 
 写真では赤く写っていますが、後ろにあるガラスの赤色が反射して上手く撮れていません。


まる善の中華そば

 お品書きです。

いかにも年季が入っているという感じです。

焼きそばや焼きめし、カレーライスまであります。


まる善の中華そば

 注文したのは、「中華そば」+「ご飯 並」  500円+170円


まる善の中華そば


  お味です。


 スープは醤油系ですが、あまり尖がった醤油味ではなく柔らかなものです。

スープの旨みがよく出ているもので、あっさりした醤油系のスープに仕上がっています。


 麺は中太麺で少しだけやわらかめに茹がかれています。


 具材は豚バラ肉をつかったチャーシューが3枚、くずし、葱、シナチクと標準的。


 これで500円はお得感がありますね。

 醤油系のあっさりした「中華そば」ですが、スープの旨みがよくでているものでした。


まる善の中華そば


    「まる善中華そば」
    
     場所:和歌山市柳丁18
     ℡:073-423-3176
     営業時間:11:00~20:00
     定休日:日曜日
     その他:駐車場 有








同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 00:10│Comments(4)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)

年季の入ったお店ですね~
テレビで観たことあります。
500円ってお勧めなお値段ですね。
前回のコメントにも書きましたが「めんどり亭」のチャンメン美味しいですよ(^.^)
Posted by りんぷぅ at 2011年08月31日 09:26
りんぷぅさん

テレビに出た事あるんですか?

本当に小さなお店なんですよ。


めんどり亭にそんなのがあるんですね。

また、行かなくちゃ。
Posted by こまっちゃん at 2011年08月31日 17:23
ものすごい 達筆な字でかかれたメニューですね

柳丁。。。行ってみたい!
Posted by 風ママ風ママ at 2011年08月31日 19:00
風ママ

昔懐かしい雰囲気のお店で、おばあちゃん(おそらく70歳台)がお一人できりもりしています。

6-7人も入ればいっぱいになるようなところですが中華そばは、優しいお味です。7tfx53
Posted by こまっちゃん at 2011年08月31日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。