2011年10月06日

丸高中華そば アロチ店

    ラーメン放浪記 68


 「アロチ 丸高中華そば」です。


丸高中華そば アロチ店


 現在、和歌山市の「丸高中華そば」は3店舗。(JR和歌山東口店は閉店)

同じ「丸高中華そば」でも店舗によって味がかなり違います。

六十谷店は全くの豚骨醤油系、国体道路店は醤油系を少しだけ豚骨系風にしたものでした。


 この「アロチ 丸高中華そば」は飲みに行った仕上げとしてよく行きましたが、

あらためて食べると、いい意味で「こんな味だったっけ?」と思う味でした。



丸高中華そば アロチ店

  お品書きです。


丸高中華そば アロチ店

     中華そば 600円


    お味です。


 スープは醤油系と豚骨系の中間くらいにしたもので、案外あっさりとしています。

豚の臭みもなく、丁寧にとられたもので辛さも丁度いい味加減です。

スープの量も充分あり、旨みもとてもあるものです。


 麺は中太麺。


 具材は豚ロースのチャーシューが3枚、なると2枚、葱、シナチク。

チャーシューがそれぞれ小さい所に不満が残りますが、標準的な具材です。


 場所がら、アルコールを飲んだ仕上げとして

翌日に胃もたれのしにくい、比較的あっさりとした「中華そば」だと思います。



丸高中華そば アロチ店



    「アロチ 丸高中華そば」

     場所:和歌山市友田町2-50
     ℡:073-432-3313
     営業時間:17:30~翌3:00
     定休日:日曜日
     その他:ビール、酒 有   おでん 有   駐車場 無
 


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 12:26│Comments(2)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
長らく「アロチ」の灯も見ていないです・・・
たまには〆までアロチを徘徊したいものです!
Posted by マックレーズ at 2011年10月07日 09:21
 マックレーズさん 

同じく、飲みにはでかけていないです。

昔行っていた馴染みのお店もほとんどが無くなりました。

お酒も弱くなったし、〆に行くまでに酔いつぶれてしまいますよ。
Posted by こまっちゃん at 2011年10月07日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。