2011年12月21日

中華そば 龍



ラーメン放浪記 79


  和歌山市 栄谷の「龍」です。

  初めて行きましたが

 中華そばとお好み焼きのお店でした。


  さて中華そばは・・・

中華そば 龍


  始めに驚いたのは、ラーメン鉢の大きい事。

 普通のものの二廻りくらいおおきなラーメン鉢です。


中華そば 龍

   中華そば+ご飯(小)  550円+100円


中華そば 龍
 


  お味です。

 スープは豚骨醤油味。

  少し甘い目ですが、豚骨の臭みもない。

  ただ調味料がきき過ぎているのが、舌に突き刺さるように感じるのが残念。


 麺は中太麺で程良い歯ごたえが有ります。


 具材はチャーシューが2枚、シナチク、葱。


  チャーシューはかなり厚めで、この中華そばの美味しい特徴かもしれません。

 少し火で炙ってから入れているのかも。

  5ミリ位の厚みがあり、食べ応えが充分ある豚バラ肉のチャーシューです。


  シナチクも充分味付けされているのですが、甘い目でした。

   これだけ甘いのなら、もう少し葱が多い目のほうがバランスが取れると思うのですが。



    私の好みですが、もう少し辛い目のスープの方が美味しいのでは。

     でも、まずまずの豚骨醤油の中華そばです。


中華そば 龍



    「龍」

    場所:和歌山市栄谷471 (県道粉川加太線 O Street 西に300mくらい)
    営業時間:11:00~24:00
    定休日:月曜日
    ℡:073-453-9300
    その他:駐車場 有り  ビール酒 おでん 有り
  










同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 20:10│Comments(7)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
近くなんですけれど、
行ったこと、ないんです。
「舌に突き刺さる」ということは、
うまみ調味料が、どっさりでしょうか?

ん~~~、歩いて行って、
ビール飲みたいですけどね♪
Posted by ゆきっぺ at 2011年12月21日 20:25
ゆきっぺさんへ

 うまみ調味料を否定するわけではないのですが、

どうも好きにはなれません。

家では全く使っていない事もあるのですが

調味料はあまり好きではありません。


 うまみ調味料を使っていない中華そば屋さんは

たくさん有ります。


 やはり素材を活かして、スープを摂っている

お店が、ほんとうに美味しい「中華そば屋」さんだと思います。
Posted by こまっちゃん at 2011年12月21日 21:42
ここ、前はよく通るので気になってました。
何かの折に、言ってみます。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2011年12月29日 16:49
今年もたくさんの歌を、
ありがとうございました。

昨日、晴風亭(オークワのところ)の「お醤油ラーメン」
食べました。
美味しかった~~~♪
Posted by ゆきっぺ at 2011年12月31日 20:41
今年ももりこまある活動頑張って

楽しんでくださいね
Posted by チェリー at 2012年01月03日 21:53
足跡から来ましたw

ラーメンが好きなんですね
当方も大好きです
が・・・
残念ながら和歌山の豚骨醤油があまり好きではないです・・・
個人的な好みでは醤油を入れない純粋な豚骨スープの
”パイタン”が好きですね☆彡
Posted by ☆みかん大王☆☆みかん大王☆ at 2012年01月27日 23:37
気になりつつも…食べてません
近々行かなくちゃ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2012年02月14日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。