2012年04月02日

大福軒のタルタルラーメン

     ラーメン放浪記 92



 和歌山市西浜にある「大福軒」


大福軒のタルタルラーメン


 前回来た時には、この「大福軒」で“中華そば”を頂いたのですが、

今回は前から気になっていた“タルタルラーメン”。


大福軒のタルタルラーメン

 注文したのは「タルタルラーメン」と「ご飯(小)」

    600円+100円


大福軒のタルタルラーメン



 お味です。


 スープは白濁したもので見た目は豚骨の様ですが

飲んでみるとかなりあっさりしており、

純粋な豚骨スープではなさそう。

白濁しているのは、スープ出汁本来の色ではなく

味だれの色だと思います。

スープの味自体は塩味が程良く効いている物で、クリーミーさも少し有ります。


 麺は自家製麺の中太麺で、コシがあり歯ごたえも充分。

この麺はかなり美味しいものです。

前に食べた“中華そば”では自家製麺の良さをあまり感じなかったのですが

違う太さの麺を使っているのかも。


 具材はチャーシュー、シナチク、葱でシンプル。

チャーシューには程良く味付けされています。



  “タルタルラーメン”というネーミングはどうして付けたのか解りませんが、

  他のお店にはない白湯スープの食べやすいラーメンでした。

   ふつうの中華そばより、こちらの“タルタルラーメン”の方が私は好きです。



大福軒のタルタルラーメン


    「大福軒」

    場所:和歌山市西浜1136-10
    ℡:073-444-4901  
    営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
    定休日:月曜日(不定休)


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 20:45│Comments(4)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
タルタルラーメン…気になりますね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2012年04月03日 00:51
貴志川線よ永遠にさんへ

このラーメン。

結構、いけてます。
Posted by こまっちゃん at 2012年04月04日 00:54
大福軒さんの中華そば大好きです。
そんなメニューがあったのですね。
私も気になるわ~
次回はぜひ!試します。
Posted by サスケ母サスケ母 at 2012年04月04日 10:45
サスケ母さんへ

 大福軒の看板ラーメンだそうです。


        是非一度、お試しください。
Posted by こまっちゃん at 2012年04月04日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。