2012年04月08日

四天王の鶏がら塩ラーメン

   ラーメン放浪記 93


 四天王の「鶏がら塩ラーメン」


四天王の鶏がら塩ラーメン


 ラーメンには、醤油味、味噌味、塩味がありますが。

大まかに分けるとこの三つの味が基本だと思います。


 塩味のラーメンは比較的あっさりめの味という印象があります。

そして鶏がらスープということで、あっさりと軽いというイメージで注文したのですが


 この「鶏がら塩ラーメン」は意外とこってりしています。


四天王の鶏がら塩ラーメン

   鶏がら塩ラーメン 650円

  スープの見た目は表面に膜がはっていて、濃厚そうです。


  お味は


 味わうと塩味のパンチの効いた鶏ガラスープです。

  塩辛さは丁度いい加減です。

 表面に膜が張っているので解るように脂っぽく、少々こってりしています。

鶏がら塩スープはあっさりしているという概念がなくなるようなラーメンです。

 嫌いじゃないけど、普通の塩味をこってりした印象でしょうか。

 塩味はスープの善し悪しがよく解る調味料なので、ごまかしが効かない。

  他の醤油や味噌味と同じスープのため、脂っぽさはありますが

   まずまずのお味のスープです。


 麺はストレートの細麺で、柔らかすぎないものです。

  標準的な中華そばの麺というより、卵麺に近い感じでした。


 具材は、チャーシュー、葱、もやし、わかめ、かまぼこ、シナチクです。

  葱は青ネギと白髪葱の二種類を使っていますが、白髪葱がもう少し多いほうが

   アクセントになって、いいかも。


  ラーメンとしては、

   まずまずの塩ラーメンでした。

 


  好みから云うと、塩ラーメンはあっさりしている方がいいのですが。


  「四天王」

  場所:和歌山市鳴神1019
  ℡:073-475-7050
  


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 15:05│Comments(0)ラーメン放浪記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。