2012年06月11日

福井食堂の中華そば



   ラーメン放浪記 98


 中ぶらくり丁をちょっと南に入ったところにある「福井食堂」です。


福井食堂の中華そば



 以前、ライブの打ち上げで行った事があったのですが

  こちらの中華そばが気になっていました。


 大衆食堂という感じで、中華そばを頂く前に白和えをアテにして一杯だけ生ビールを

福井食堂の中華そば

  この白和え、とても美味しいものでした。



福井食堂の中華そば

    中華そば  500円


  お味です。


 スープは昔ながらの中華そばという感じの、醤油味。

  鶏がらと豚骨、野菜で出汁を摂っていると思いますが、流行りの豚骨の脂っぽさはなく

   あっさりと頂けるのが嬉しい。

 私が子供の頃の中華そばといえば、この味でしたのでとても懐かしい味。


  
 麺は中太麺で、柔らかめ。



 具材はチャーシュー、シナチク、かまぼこ、葱とシンプルですが

  充分です。

  チャーシューとシナチクは少し甘めに味付けされており

   豚ロース肉を使ったチャーシューは脂身も少なく、あっさりして美味しいです。



 大衆食堂の中華そばとしては、よく出来ていて

  個性は少ないですが、だれでも受け入れられるものだと思います。






  「福井食堂」

  場所:和歌山市新雑賀町71
  ℡:073-433-4722
  営業時間:11:00~21:00
  定休日:火曜日
  その他:駐車場無し、ビール・酒有り、一品もの小皿多種、鍋料理も有り


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 00:05│Comments(2)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
おはよ!
ビール、一杯だけで済みましたか(笑)
えらい!!!
Posted by ゆきっぺ at 2012年06月11日 04:03
ゆきっぺさんへ

 なにぶんにも、この日は二日酔い状態。

  迎え酒が・・・最近はきつくなってきています。
Posted by こまっちゃん at 2012年06月11日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。