2012年10月08日

ぶーめらんの特製ラーメン

   ラーメン放浪記 120



  「ブーメランの特製ラーメン」




 以前は「中華そば」を頂いたお店“ぶーめらん”。

 今回は以前も気になっていた「特製ラーメン」。


ぶーめらんの特製ラーメン


  お品書きです。

ぶーめらんの特製ラーメン


  以前食べた「中華そば」は醤油ベースの和歌山ラーメンでしたが、

 「特製ラーメン」とは全くの別物でした。



 注文したのは、「特製ラーメン(太麺)」+「ご飯(小)」   780円+100円

ぶーめらんの特製ラーメン



 ラーメンのお顔。

ぶーめらんの特製ラーメン


  見た目、大量の豚バラ肉に圧倒されます。



   お味です。


 豚バラ肉を煮込んだスープは少し濁っていますが

  醤油味のあっさりしたもの。

   注文が入ると、一人前ずつ鍋にスープを張り豚バラ肉をその都度煮込んでいる様です。

 醤油ベースの「中華そば」とは違い、豚バラ肉の出汁が全面に感じられるものです。

 「丸源」の肉そばや「かわせ」の中華そば等と、相通じるものがあります。



  麺は太麺で、こんな感じです。

ぶーめらんの特製ラーメン


 これだけ太いと粉っぽくなる事が多いのですが、それもほとんどなく

 コシのあるしっかりとした歯ごたえのある麺です。

  スープが比較的あっさりしているものの味がしっかりしているので

   この麺とのバランスは良いと感じました。



  具材は豚バラ肉、葱、振りかけられた少々のゴマ。

   思い切りの良いシンプルな具材と、かすかなゴマの香り

        大正解だと思います。

     豚バラ肉の量が多いので、

      これ以上具材の種類を増やすと、しつこくなるかもしれません。



 総括として


  「丸源」や「かわせ」と同系統の豚バラ肉ラーメンと言っていいでしょう。

      まずまずのお味です。


   

    普通の「中華そば」と味の全く違う「特製ラーメン」の2種類を提供するところなど

      面白いお店だと思います。



ぶーめらんの特製ラーメン

   『ぶーめらん』

    場所:和歌山市有本240-7
    ℡:073-431-3767
    営業時間:10:00~20:00  水曜日は~16:00まで
    定休日:日曜日、祝日


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 18:44│Comments(0)ラーメン放浪記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。