2013年03月04日

ばり馬の濃塩ラーメン

   ラーメン放浪記 136


  ばり馬の濃塩ラーメン。

ばり馬の濃塩ラーメン


 ばり馬は中国地方や関西を中心に展開するチェーン店。

  濃厚なスープを売りにしているようで、濃厚さを強調するためか

            派手な看板がよく目に付きます。

   こちらは「ばり馬 和歌山四ケ郷店」

ばり馬の濃塩ラーメン



 濃厚な醤油ラーメンも有ったのですが、

  この日は塩ラーメンを頂く事に。


  濃塩ラーメン (790円)

ばり馬の濃塩ラーメン



  お味です。


   スープは背油の浮かんでいる、いかにも濃厚そうなもの。

  これは胸やけ必至かなとも思いましたが

    意外とあっさりしている。

      良い背油を使っているためかもしれません。

     スープは充分旨みが有り、塩辛さも丁度よくまずまずのもの。

      チェーン店としては、美味しいと思います。



   麺は細めのストレート麺。

    硬さ、味ともに満足いけるもの。



  具材は、チャーシュー、葱、シナチク、海苔。

   このスープには葱がよく合うと思うので、葱が多いめのトッピングがあれば

    良いのにとも思いました。(ひょっとしたら、追加で注文できるのかも?)





  総括として。


  久しぶりに食べた美味しい塩ラーメンでした。

   最近はチェーン店も美味しいラーメンを提供する所が

            増えてきているのは嬉しい事です。

    私はチェーン店を敬遠していた所があるのですが

           すこし考え方が変わった「塩ラーメン」でした。




  「ばり馬 和歌山四ケ郷店」

  場所:和歌山市加納204-2
  営業時間:11:00~24:00
  駐車場:有り



       

      


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 20:56│Comments(0)ラーメン放浪記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。