2013年04月01日

グリーンコーナーの中華そば

   ラーメン放浪記 141


 久しぶりにグリーンコーナーへ。

  グリーンコーナーとは?

   和歌山にお住まいの方は、よくご存じの方が多いと思いますが

     もともとは、お茶を商いとするお店「玉林園」さんが

      お店で抹茶入りソフトクリーム・・・“グリーンソフト”や

       明石焼きを販売し始めたのが始まりだと思います。


     私が子供の頃から有るお店。

    おそらく創業40年以上だと思います。

   和歌山ではファーストフードの先駆けのようなお店。

   
   ラーメンでは、てんかけラーメンが有名で

    スーパーマーケットでも、このてんかけラーメンを見かけるように

      なりました。


   今回はこちらで、「中華そば」を頂く事に。



グリーンコーナーの中華そば




  焼き飯とのセットメニューで670円


 お店に入って、カウンターでオーダーをして

  代金を支払って、番号札をもらい

   出来上がると、「~~番さん~。どうぞ~。」

    と呼び出されて、取りに行くシステム。

     セルフサービスです。



グリーンコーナーの中華そば



  「中華そば」は単品では400円です。

    と云う事は、焼き飯は270円。

     セットメニューなので、少しだけ割安になっています。




  「中華そば」のお顔です。

グリーンコーナーの中華そば



  中華そばのお味です。



 スープは鰹出汁が効いた、和風。

  あっさりしていて、旨みも有りまずまずのもの。

   とても素朴な感じのスープ。

    看板ラーメンのてんかけラーメンのスープに

     少し醤油を効かせている感じ。



 麺はおそらく茹で麺なので、

  コシや麺の味はあまり感じられないのが正直な感想。

   これが、生麺だったらもっと美味しいだろうな~。



 具材はもやし、なると、チャーシュー、シナチク。




  総括として


  中華そば単品で400円。

    私が行ったのは休日のお昼時。

     子供さんを連れたお客さんで繁盛していました。


    これからも和歌山のファーストフードの先駆けとして

     頑張って欲しいお店です。



  「グリーンコーナー」築地橋店

   場所:和歌山市舟津町1-1
   営業時間:11:00~22:30
   定休日:無し
   駐車場:有り


 

  

   




同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 21:05│Comments(0)ラーメン放浪記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。