2013年05月06日

ぶーめらんの特製ラーメンセット




   ラーメン放浪記 146


 ぶーめらん。


 このお店は基本“喫茶&軽食”のお店です。

  しかし来られたお客さんの半分くらいはラーメンを注文する不思議なお店。


 久しぶりにぶーめらんの特製ラーメンが食べたくなり、訪れました。


ぶーめらんの特製ラーメンセット



 注文時のお店の方とのやりとり・・・。


  私・・・「特製ラーメンとご飯をお願します。」

  お店の方・・・「ご飯は小ですか?それとも普通ですか?」

  私・・・かなり空腹だったので・・・「普通でお願します。」

  お店の方・・・「それならセットの方がお得ですよ。」

  私・・・「じゃぁ、セットでお願します。」



   待つ事、10分近く。

  「大変。お待たせしました~。」と運ばれてきたのは


   特製ラーメンセット。  (980円)

ぶーめらんの特製ラーメンセット


 私は心根が貧乏人なのか?・・・計算すると

  特製ラーメンが単品で780円。

   するとご飯(かなり量が多い)とキムチ、海苔で200円。

    ラーメン単品(780円)は少々割高感は有りますが、このセットで980円は安い!

      後で知る事になるのですが、コーヒーも付いてこのお値段。

       サービス満点のセットメニューです。



 さて、肝心のラーメン。


  お顔です。

ぶーめらんの特製ラーメンセット


 豚バラ肉の量の多さ、葱が覆いかぶさっていて、いかにもボリューミー。

  麺は太麺か細麺を選べるので、太麺と注文していました。



 
 お味です。


  スープは比較的あっさりした豚骨ベース。

  そのスープに注文が入る度に、豚バラ肉を入れて煮込んで作っているもの。

   醤油味のキレが有り、素朴な感じ。

    家庭的な感覚で、ラーメン専門店が提供する“いかにもこれぞプロの味だぞ。”

     という感じではない所に好感が持てるスープ。

       ・・・私は大好きです。



  麺は太麺を注文したのですが

   コシもありますが、太麺の宿命で少々粉っぽさが残っています。

    しかし、麺の味は充分に堪能でき、ボリュームも有ります。

     細麺という選択も良いのかもしれません。



  具材は大量の豚バラ肉、葱、そしてなにげに振られたゴマが

   良い感じでマッチしています。

    豚バラ肉はおそらく100グラム近く入っているかも。

     

  総括として

   素朴なスープ。

   麺と豚バラ肉のボリュームで充分満足のいくもの。


    そしてこちらのご飯もとても美味しく、キムチも辛味を押さえた旨みの有るものでとても美味でした。

     以前、このぶーめらんで頂いた胡瓜の浅漬けもとても美味しかったのを思い出しました。


      家庭的な味が、とても魅力的なお店だと思います。



  「ぶーめらん」

  場所:和歌山市有本240-7
  電話:073-431-3767
  営業時間:10:00~20:00 (水曜日は16:00まで)
  定休日:日曜日、祝日
  駐車場:有り
  



 

 


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 08:32│Comments(1)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
久しく…行ってないなぁ
食べたくなってきたなあ
Posted by 貴志川線よ永遠に貴志川線よ永遠に at 2013年05月06日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。