2013年06月23日

南国飯店のラーメン

   ラーメン放浪記 151


 和歌山の中華料理店の老舗 「南国飯店」。

本格的な中華料理を提供するお店として、永く営業されています。

 私も営業の仕事をしている時には、よくお昼ご飯でお世話になりました。


 今まで、この南国飯店ではラーメンを食べた事が無かったので

   ラーメンとチャーハン(小)のセットを食べてみました。 (850円)

南国飯店のラーメン

  デザートに杏仁豆腐も付いています。

    デザート付きは、お子様や女性には嬉しいサービスかも?



 さてラーメンのお顔です。

南国飯店のラーメン


 澄んだスープが、いかにも中華料理店のラーメンという感じです。



 お味です。


 スープは見た目が澄んいるスープと云う事で、アッサリしたもの。

もちろん醤油味ですが、甘みのあるスープ。

  甘みのあるスープは少々苦手としているのですが

   くどくない甘みで、まずまずの美味しさ。

    お客さんはファミリー層が多いので、子供にも喜んで食べてもらうには

     この位の味付けが良いのかもしれません。


 

  麺は中太のストレート麺で、少し柔らかめに仕上がっていますが

   小麦の味はしっかりとするもの。

    中華料理店の麺としては、美味しい麺だと思います。




 具材はチャーシュー、かまぼこ、シナチク、もやし、葱、スイートコーン。

  特にチャーシューの味が絶品で

   薄めの味付けの中に、豚肉本来の味がしっかり残っていてとても美味。

    最近はトロトロに柔らかく煮ているいるチャーシューが多い中

     この歯ごたえが有り、豚肉本来の味がするチャーシューはとてもいい。




  総括として。


   中華料理店のラーメンとしては、とても美味しいもの。

  これと云って特徴が少ないラーメンでしたが

   あっさりとしたラーメンが食べたい時にはお薦めします。

  
  チャーハンも薄めの味付けで、

   なかなか美味しかったです。


  流石、繁盛店の「南国飯店」。

   お昼はサラリーマンの胃袋を満たし、

    夜は家族団欒で中華料理を味わえるお店として

     これからも頑張って欲しいお店です。



 「南国飯店」

 場所:和歌山市手平1-5-1  (国体道路和歌山ビッグホエール向い)
 電話:073-436-5970
 営業時間:11:00~22:30
 定休日:不明
 その他:駐車場有り


同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 18:26│Comments(3)ラーメン放浪記
この記事へのコメント
おつかれさん。昨日俺も家族で行ってきたよ。ラーメンはくってないけど。
Posted by 羅布陽介 at 2013年06月25日 17:01
 羅布さんへ

  昨夜、そして一昨夜もお世話になりありがとうございました。


 ラーメンには関係ないけど、

  音楽は 「むずかしい。」です。


 まあ、五十の手習いですから。

   ぼちぼちやって行きます。


     ・・・と云いながら、頑張ってしまうのですが。


   いつも貴重なアドバイス、ありがとうございます。
Posted by komattchan at 2013年07月04日 01:41
ス ー パ ーコ ピー2010年のモバ ードの最新の出すミニ 月熊の腕時計の時 計の文字盤がモバードを採択したのは最もすばらしいです の博物館の秘蔵型時 計の文字盤、それぞれ円形いいえで さびの鋼は殻を表して黒色、白色の真珠の雌の貝とピンク色の真珠の雌の貝の時 計の文字盤を組み合わせます。ライン ストーンは表して組み合わせを閉じ込めます 白色と黒色の真珠の雌の貝、銀色の皇あまりにポ インターを採択して、モバードと特有な12時の位“あまりに 陽の”の設計は入り乱れて輝きますスー パーコ ピー
Posted by スー パーコ ピー at 2013年12月03日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。