2013年07月20日

四天王の鶏がら塩ラーメン

   ラーメン放浪記 155



 四天王の「鶏がら塩ラーメン」


四天王の鶏がら塩ラーメン



 とにかく。。。

   塩ラーメンが食べたい!と思う事が、たまに有ります。


    醤油ラーメンが“尖った味”に感じる時

       無性に・・・塩ラーメンが食べたくなります。


ということで、ラーメン四天王の「塩ラーメン」を食べに行きました。



  こちらのお品書きは

四天王の鶏がら塩ラーメン


  スープは基本的に「豚骨」と「鶏がら」の2種類。

 味ダレが、“塩” “醤油” “味噌” の3種類。


  都合、6種類のラーメン。



 今回は鶏がらの塩。

  スープのベースが鶏がらということで、アッサリ系を期待していたのですが。



  鶏がら塩ラーメンのお顔です。  (650円)

四天王の鶏がら塩ラーメン


  具材のボリュームに圧倒されそうです。




 お味です。


  まさに、塩ラーメンのど真ん中のスープ。

   アッサリ系を期待していたのですが、

    スープの表面に膜が張るほどの、濃厚さ。

    そして少し、海鮮系の味もすると思いましたが

     乾物の貝を細かく刻んだものも、入っていて

      スープに深みを与えている。



  麺は中細麺。

   茹で加減は丁度よく、柔らかすぎず、硬すぎず。

    味、コシともに先ず先ずの美味しさ。



  具材がバラエティに富んでいて

   白髪葱、青葱、もやしにわかめ、シナチク、かまぼこ、チャーシュー。

   具材の量は充分に満足いくものです。

    チャーシューは軟かくトロトロに煮込んでいるもの。

   この具材の種類と量の多さで、このお値段はお得感がありました。



  総括として

 
    私自身は塩ラーメンはアッサリとしたものがイメージに有ったのですが

     こちらの少し濃厚なものも、なかなか美味しいと思いました。


     スープの中にも、干物の貝を少しだけ入れて隠し味にしている。


       以前より「四天王さん」は美味しくなったような気がします。



  「ラーメン 四天王」

  場所:和歌山市花山j交差点 西 50m








同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事画像
長浜ラーメンのチャーシューめん
味丸 県体前
麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン
まる花の醤油豚骨ラーメン
まる宮の中華そば
壱旨屋のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン放浪記)の記事
 長浜ラーメンのチャーシューめん (2013-11-11 22:16)
 味丸 県体前 (2013-09-23 21:23)
 麺屋 鳥見本の鶏骨塩ラーメン (2013-09-15 20:25)
 まる花の醤油豚骨ラーメン (2013-09-07 21:51)
 まる宮の中華そば (2013-09-01 19:08)
 壱旨屋のラーメン (2013-08-24 14:03)

Posted by こまっちゃん at 20:46│Comments(0)ラーメン放浪記
この記事へのトラックバック
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
ご近所メール ご近所Mail | 消費者詐欺被害センター【ご近所メール ご近所Mail | 消費者詐欺被害センター】at 2013年08月06日 02:30
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
ご近所メール ご近所Mail | 消費者詐欺被害センター【ご近所メール ご近所Mail | 消費者詐欺被害センター】at 2013年08月06日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。