2011年09月01日

インスタントラーメン

  インスタントラーメン議事録 1


 インスタントと言っても侮る事なかれ。

インスタントラーメンの始まりは日清食品のチキンラーメンというのは有名な話。


 たまに、どうしようもなく食べたくなる事はないですか?

塩分が多いとか、カロリーが高いとか・・・・・

いえいえ、最近は低カロリーで美味しいインスタントラーメンが結構あるようです。


 それで


インスタントラーメン

 マルちゃん「麺づくり」濃厚豚骨

なんと327kcal しかないんですよ。


インスタントラーメン

インスタントラーメン 


 お味です。

 スープは濃厚豚骨とラベルに書かれているように、かなり濃厚な豚骨味です。

少しくせのある味ですが、インスタントでこれだけの味をだせるのは驚きです。

 麺はノンフライの細麺。

この麺がとても美味しい。あっさりと食べれる麺です。

 具はフリーズドライのチャーシューが主役で、他の具はあまり存在感はありません。


 これに、擦りゴマをたくさん入れて食べると美味しいだろうな~。






同じカテゴリー(インスタントラーメン議事録)の記事画像
クラムチャウダー
チキンラーメン
ワンタン麺~インスタント
同じカテゴリー(インスタントラーメン議事録)の記事
 クラムチャウダー (2011-10-12 09:58)
 チキンラーメン (2011-09-07 01:19)
 ワンタン麺~インスタント (2011-09-05 19:13)

この記事へのコメント
こんばんわっ!

マルちゃんの「カレー蕎麦」にはまっています。

今日は会えて、

嬉しかった~~~♪
Posted by ゆきっぺ at 2011年09月01日 19:55
 ゆきっぺさん

インスタントラーメンをなかなか嫁さんが買ってきてくれないので、自分で数個仕入れて来ました。

 一番のお気に入りはインスタントの元祖「チキンラーメン」
二番目はエースコックの「ワンタンメン」
三番目以降は・・・・・やはり昔からあるものでした。

 良いものは、月日を経ても残るんですね~。
Posted by こまっちゃん at 2011年09月01日 20:05
おやおや、ついにインスタントまで手をつけちゃいましたか?
なら一度、大阪池田市の安藤百福の足跡でも見に
「インスタントラーメン発明記念館」行ってみては?

それと、以前MYブログにも掲載したのですが
「日清カップヌードル」を牛乳で作ってみてください!
「シーフードヌードル」はクラムチャウダーに早変わり
「カレーヌードル」はマイルドに!
ややカロリーは上がりますが・・・
湯と牛乳の割合を色々試すと結構いけます!
是非お試しあれ!
Posted by マックレーズ at 2011年09月03日 03:54
 そうそう。インスタントまで手をつけてしまいました。

   これって・・・ネタ切れ?  


 カップヌードルの牛乳スープ。

一度、挑戦してみます。

シーフードヌードルが美味しそうですね。
Posted by こまっちゃん at 2011年09月03日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。