2011年09月07日

チキンラーメン


  インスタントラーメン 議事録 3


 早くも大御所の登場です。

日清食品の「チキンラーメン」


チキンラーメン


 ここで「チキンラーメン」のうんちく話。

この「チキンラーメン」が生まれたのは、昭和33年。

日清食品の“安藤百福”さんが試行錯誤のうえ発明し、

世界初の即席めんとして登場。

1年間で1300万食売れたそうです。

当時の日本の人口はどれくらいかよく知りませんが、7~8人に一人は食べた勘定になるのでは?

超ベストセラー商品にはまちがいありません。


 そして超ロングセラー即席めんですよね。

この発明が「カップヌードル」につづくわけですが、50年以上経った今でも「チキンラーメン」が人々に好まれているのは凄いことです。


チキンラーメン

チキンラーメン


 はい、この写真を見ているあなた。

小腹がすいてきたのでは?


同じカテゴリー(インスタントラーメン議事録)の記事画像
クラムチャウダー
ワンタン麺~インスタント
インスタントラーメン
同じカテゴリー(インスタントラーメン議事録)の記事
 クラムチャウダー (2011-10-12 09:58)
 ワンタン麺~インスタント (2011-09-05 19:13)
 インスタントラーメン (2011-09-01 18:37)

この記事へのコメント
お腹 すいたあ
Posted by ちょびっとみつる at 2011年09月08日 00:04
チキンラーメンは、色々入れずに卵のみが一番美味しいですよねと思うのは私だけでしょうか
Posted by らいず at 2011年09月08日 11:48
ちょびっとみつるさん

 お湯をかけて、3分。

手軽におやつ感覚で食べられるのがいいです。
Posted by こまっちゃん at 2011年09月08日 15:08
らいずさん

そうですね。

チキンラーメンは卵だけが美味しいです。

それと、麺は硬めが好きです。
Posted by こまっちゃん at 2011年09月08日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。