2012年07月08日

まあるさんのソロ演奏

  昨日の7月7日。

 宮井楽器店で行われた、「エレクトーンステージ2012」。


 まあるさんのソロ演奏を聴きに行きました。


 約9か月前から取り組み始めた“アルパ”という楽器とエレクトーンのアンサンブルを

お一人で演奏するという。



 冒険にも思えましたが。

 それをこなしてしまうのが、“まあるさん”。

   とっても素晴らしい、演奏でした。



 
 “アルパ”とは、グランドハープを小ぶりにしたものでしょうか、

  音色は優しさに包みこまれるように感じる、とても心地よいものです。



 本番前に控室で入念なチェックを行う、まあるさん

まあるさんのソロ演奏




 さて、本番です。


  静まりかえった、ホール。

 まあるさんはエレクトーンの演奏に合わせて、アルパを弾きはじめる

まあるさんのソロ演奏


 アルパを離れ、エレクトーンを弾きはじめ。

   そして。歌う。

 曲は「He's been faithful」


まあるさんのソロ演奏


 天に届けとばかりに・・・



  昨年、まあるさん家のワンちゃん、「ミントちゃん」がお空に昇りました。

    そのミンちゃんに届けと、歌っている。



 気が付けば、私の頬にも涙がつたっていました。

  思うんです、この曲は 「ミンちゃん’s been faithful 」だと。


同じカテゴリー(音楽♪)の記事画像
ヤマハFGー160
ヤマハFG赤ラベル
フォルクローレ
和大前新駅のワンダーランド
GO 自由だ DAY ♪
THE OTA
同じカテゴリー(音楽♪)の記事
 ヤマハFGー160 (2012-10-14 21:30)
 ヤマハFG赤ラベル (2012-09-24 23:21)
 羅布さん奏法 (2012-07-19 00:55)
 フォルクローレ (2012-07-15 00:10)
 和大前新駅のワンダーランド (2012-07-09 21:51)
 GO 自由だ DAY ♪ (2012-07-01 20:36)

Posted by こまっちゃん at 14:15│Comments(2)音楽♪
この記事へのコメント
こんばんは。昨夜は心強い応援、本当にありがとうございました!
さっきメールしたけど、おかげさまで優秀賞をいただいたんですよ~~!!
ほんと、ウレシイ!あの場で、演奏を共有してくださって本当にうれしかったです。
地区大会、ファイナルステージもがんばりますね!
Posted by まある at 2012年07月08日 21:10
 まあるさんへ

 先ずは、優秀賞。

  ホントにおめでとうございます。


 聴いていて、思いました。

  音楽やその曲に対する思い入れが、そのまま伝わる

   素晴らしいステージでした。


 これからも、“いち まあるさんファン”として

  聴いていきたいと思います。
Posted by こまっちゃん at 2012年07月09日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。