2012年07月11日

愛猫「グレ」



  


   我が屋には、2匹の猫が同居しています。

 そのうち1匹が「グレ」。 女の子です。

愛猫「グレ」

  御歳15歳になりました。

   我が屋にやって来たのは、平成9年の4月。

    生後3か月くらいの子猫で、当初は1週間のレンタルという約束で

     嫁さんが友人のところから借りて?きた猫でした。


   手のひらに乗るくらい小さくて、お家に来た当初は机の影に隠れて

    出て来ない。


 嫁さんは実家で猫を飼っていた事もあり、扱いは手慣れたもの

  私は動物を飼うのは初めての経験だったので、当初はおどおどしながら

     接していました。

  一週間も一緒に居ると、情が移ってしまい・・・・・

   気が付けば、15年経っています。


 私が落ち込んだ時、彼女に話しかけたり相談話を持ちかけたりと

   いろんな意味で癒してもらったりもしました。

    もちろん、言葉は通じないのですが

     いっぱい元気をもらう事もありました。


  その彼女「グレ」も15歳。

   若い頃の“おてんば”ぶりも影をひそめ、ゆっくりとした動きしか出来なくなったけど

     最近は出来るだけ、彼女との時間を取ろうとしています。

  夜は傍らでゆっくりと体をさすったり、触ったりすると

    気持ち良さそうにウットリと眠ってしまいます。

     「これからも、ヨロシクネ。  グレちゃん。」

愛猫「グレ」

 


同じカテゴリー(猫さん)の記事画像
落ちるなよ。
クー太 脱走
誰に似た?
グレの近況
クー太の近況
かかと落とし
同じカテゴリー(猫さん)の記事
 落ちるなよ。 (2012-02-19 11:00)
 クー太 脱走 (2011-09-12 00:10)
 誰に似た? (2011-08-24 00:10)
 グレの近況 (2011-08-04 09:22)
 クー太の近況 (2011-08-01 19:54)
 かかと落とし (2011-07-21 11:52)

Posted by こまっちゃん at 00:10│Comments(6)猫さん
この記事へのコメント
うちの子は グレコ と言います。
毛並みがグレーだから

グレちゃん ちょっと目から体液が…

うちの子もくしゃみなど ウイルスにかかっています。12歳

お大事に
Posted by ちょびっとみつるちょびっとみつる at 2012年07月11日 00:55
こんばんわ(^.^)

グレさん15歳!凄いですね。長生きさんですね~
ご飯はちゃんと食べていますか??

お弁当のエルフさんは中之島2236県立体育館の斜め前辺りです。
みーこさんのブログから「エルフの部屋」?さんだと思います(^.^)

そろそろ和歌山のラーメンも制覇まじかでは??
Posted by りんぷぅ at 2012年07月11日 02:06
うちの猫も
同じ位の年です(≧▼≦)
哺乳瓶から育てて
育ち過ぎたのか
現在7・5キロ

長生きしてもらいたい
ですよね〜
Posted by よめよめ at 2012年07月11日 21:50
ちょびっとみつるさん

 うちの猫の「グレ」は耳が小さい時から大きく
   映画の「グレムリン」が耳が大きいところから名付けました。

 眼は抗生剤の点眼液を差していたのですが、
   嫌がるので最近は差していません。

    やっぱり、薬を使った方がいいのでしょうね。
Posted by こまっちゃん at 2012年07月12日 00:14
りんぷうさん

 ご飯の量はかなり減りました。

  ただ、おしっこの量は半端なく多いです。
   今のところ、尿路系の病気は心配なさそうです。

 
 「エルフ」の場所を教えて頂き、ありがとうございます。
   近々、行って来ます。


 「ラーメン」はお昼に開いているお店は行きやすいのですが
   夜しか開いていない所は、まだ有るので
     “まだまだ”です。
Posted by こまっちゃん at 2012年07月12日 00:20
よめよめさん

 「グレ」は体重が3キロくらいしか有りません。
  抱くと、悲しいくらい軽くて。


  お年寄りの猫なので、とても心配になりますが
    「今 精いっぱいに、愛しておこう。」と思います。

   ん、んんん?
     どっかで聴いたセリフですが
       本当にその通りなんです。   ~手前味噌でスミマセン。~
 
Posted by こまっちゃん at 2012年07月12日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。